ぐらむめも お店

*ソトシゴト第2段・第3段*

今朝は晴れてますが 薄ら寒いです。
今年ももう5ヶ月も経ったそうな.... 実に速い。


さて 少し いや だいぶ前になりますが
ソトシゴト第2段 ちらりとご紹介させて頂きます。


Bagel Mashumoさんの ベーグル巾着 ¥200

o0480064012099530847_convert_20130508074528.jpg

このお話を頂いたとき
コレはイイネ! と思いました。
mashumoさんでは 現在ラッピングがないとのことで
ちょとした贈り物や ご家族への手みやげ用にお使い頂きたいと
包装紙程のお値段となっております。
わたしが個人的にこだわらせて頂いたのが 引き手のコードヒモ
こちら国内の一社でしか生産されていない 絶妙なお洒落キャメルヒモです。
まるで 革ヒモ?
と錯覚するほどの いい感じなんです。
お店の雰囲気ともマッチしていると思い セレクトしたものです。
ベーグルがきっちり5個入るサイズでお作りいたしました。
ぜひ 店頭でみかけたらお試しいただけると幸いです。




つづいて ソトシゴト第3段

Bagel Mashumoさんの オリジナルトートバッグ ¥1,500

o0480048012466546894_convert_20130508074541.jpg

o0480048012466546888_convert_20130508074552.jpg


こちらは納品までに多くの時間をいただいてしまいました。
ベーグルが縦に5コづつ 2列で10コ キレイに入る設計です。
プリントロゴは オーナーさんこだわりのネイビーブルー
ロゴの位置も 何度も紙を貼っては剥がし 一番お気に入りの場所をご指定頂きました。
裏地は オーナーさん自ら探してきていただいた ワッシャーストライプです。
表地は シンプルな綿麻平です。
このサイズ感 ありそうでない感じがスキです。
内ポケには ハズレなしの当たりくじが入っている4周年特別企画物です。
ベーグルを10コ買わない日でも 
ぜひ このトートにベーグルを詰めてお持ち帰りください。
きっと オーナーさん 喜んで鼻歌唄ってくれるはずです。


とゆうわけで 駆け足ですが もしお店で見かけましたら
触ったり なで回したりしてやってください。



ちなみに 第1段→
ご来店くださった ごく数名の方が コースター褒めてくださっている文章を拝見しました。
スゴく陰ながら繋がってる感があって 嬉しくオモイマス





gram





テーマ : 手作り犬服&グッズ - ジャンル : ペット

2013/05/08 07:37 | お店  TOP

*カンキチ工房さんOPEN*

昨日も今日も 散歩に出た瞬間から雨に降られたgramです。
モタモタしている自分に チェっ て思います。


jamくん 雷にガクガクブル男さんに変身中なので 早々に切り上げました。
時間が余ったので 書こうかこうと思っていた内容をツラっと書きます。


えと
 

もう1ヶ月近く経つでしょうか?
2013.3.15に 益子のカンキチ工房さんが Dogrun Slowさんのお隣に移転され
open日にお邪魔いたしました。


かんきちさん_convert_20130407135221

気さく度200%の カンキチさんが後ろにチラリ

そして カラフルで幻想的なコケ玉ちゃんが勢揃い
コチラ 以前から狙っておりました 
真っ赤な赤玉さんをお1つ嫁にもらって帰ってきましたが


ナント 現在公開中の映画 『プラチナデータ』のセットに使われております。
嵐 二宮 和也さん&豊川悦司さん主演です。
これから見に行かれるかた ぜひ 大きなスクリーンで探してみてネ!




RIMG0024_convert_20130407135249.jpg

カンキチさんの多肉は 器のセンスがかなりスキ
次は あの外国のハチミツポットを狙います。


RIMG0025_convert_20130407135300.jpg

ぬくぬくと温かい毛布に包まれるような
かなり居心地の良い素敵な空間でした。


RIMG0027_convert_20130407135349.jpg


RIMG0029_convert_20130407135413.jpg


で コレはgood*** とヒットしたのが
動物病院の看護士さんをやっていたカンキチさん
いろいろ思うことがある1つに 迷子犬を減らしたい とゆう想いから
こんな素敵な ドッグプレートを 1つ¥500で販売しております。

HPの中の『ワンキチ工房』とゆうカテゴリーに詳細がございます。

こんなに素敵なモチーフ揃いで破格だよ カンキチさん と思いながらご紹介させて頂きました。
配送も行ってくれますので ぜひ お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせ先→




RIMG0030_convert_20130407135234.jpg


で 一ヶ月後の現在 まさかの花が咲きましてん

RIMG0007.jpg

うちの多肉さん 綾野剛さんバリにセクシーだなー と思っていたらやってくれました。
かなり魅力炸裂な 多肉ワールド

コケ玉ちゃんシリーズも全国発送しておりますので 気になる方はコチラへどーぞ

送料=コケ玉5個まで¥640(※ ただし北海道・沖縄・離島は1260円)


ドッグプレートと同梱とか 母の日ギフトにかなりオススメitemです。





gram


テーマ : 手作り犬服&グッズ - ジャンル : ペット

2013/04/07 13:55 | お店  TOP

*Focoriさん*

久々にお店リポートの記事です。

7/14に宇都宮にOpenした***cafe Focori***さん


一足お先に7/9(月)のプレオープンにお邪魔させて頂きました。

07090006_convert_20120804101159.jpg

こちらはお店の看板メニュー『牛スジカレー』
ランチメニューでデザート付き¥1,400
(デザートなしは¥1,200)

でも デザートが絶品ですから絶対デザート付きをおすすめします。

07090005_convert_20120804101237.jpg

自家製いちごソーダ to 黒糖ジンジャー

えり

この日のワタシは
意気込み過ぎて腹痛にはなるし デジカメ忘れるし
ダメダメな感じでお邪魔いたしました。
なので 携帯撮影につきかなりお見苦しいフォトーで失礼いたします。↑


ここのオーナーさん 
自分に鎧をまとわず みんなに等身大で接しているので 
それは可愛らしいお方デス。

だから ホントに沢山の方に愛される2児のハハなんです。



RIMG0008_convert_20120804113012.jpg

ただの事務所だった一室を 業者さまの指示のもと 
子供を寝かしつけてから 夜な夜な作業をしたそうな....

RIMG0009_convert_20120804113117.jpg

お店の店名そのままの 温かい光が包んでくれるフォッコリとした空間です。


RIMG0010_convert_20120804113138.jpg


RIMG0011_convert_20120804113231.jpg






RIMG0005_convert_20120804112941.jpg

2度目はcafeTimeにお邪魔しました。

メニュー票で一際存在感を放っていた ホットケーキを作って頂きました。


RIMG0007_convert_20120804113251.jpg

モチっとしていて 飽きのこないお味
原宿(本場はハワイ)のアイツより ワタシは全然好きなお味でした。


RIMG0013_convert_20120804113216.jpg
(※ Bagle=Bagle mashumoさんのクランベリークリームチーズデス。)

で最後は レジ前の魅惑のショーケースに並べられた
takeOut 焼き菓子たち


行った方はあの魅惑ゾーンをご覧になったと思います。
さらりと並ばれているのに 気になってしょうがない チーム焼き菓子


ズバリ わたしのオススメは『スノーボール』
バターがパーンと弾ける旨さデス!
コレは 甘いもの好きが手がけたお菓子だなって 直感でわかる納得の逸品です



店内はカウンターを含め 15名様がゆっくり楽しめる空間となってます。
駐車場は 5台ございます。
こちらのブロガーさん が
かなり分かりやすくご説明されておりますので リンク飛んでご覧になってみてください。
お子様のご来店もOKです。
そのムネノウチは ぜひこちらを→


初めてお店に伺って キレイに盛りつけられたお料理を頂いたとき
どうして彼女が1人でやるには大変なcafe(飲食)をやりたかったのか
その理由が説明なしでわかった気がしました。
彼女のおいしさは 彼女そのもの
イベントではわからなかった 魔法の手のパワー
それをいろんなバージョンで 
家族以外の方にも楽しんでもらいたかったんだなーと。



そして 1人 また ひとり とフォコラーが増えます事を
嬉しい思いで見続けて参りたいと思います。




最後に 
gram ソトシゴト第一弾として cafeFocoriさん のコースターを作らせて頂きました。
まさか こんなインチキ臭い弊社にご依頼頂けるとは思いもよらず
大変びっくりしながら そして責任を感じながら縫製させて頂きました。

今回ご依頼頂いたコースターは 
クライアント様であるオーナー様デザインの渾身の1枚でございます。
右下にFocoriとネームがスタンプで入ってますが 
あれだけ忙しい最中に ご自身でスタンプを製作されてお持ち込み頂きました。
根性の塊の様な人デス。

お店の扉が古民家の様な昭和モダンな味わいの入り口なんですが
その扉の感じと調和したデザインだったんだ と後からわかりました。

小さなgramにご依頼頂き心よりありがとうございました。
そして コースターが色褪せるその日まで沢山のお客様に喜んで頂けます様
陰ながら そして心から応援しております。







gram









テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

2012/08/04 15:50 | お店COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

*チッチーノ*

かっ かわいすぎる

ひとめで恋に落ちるとは この感覚に近い......

25053718_o1.jpg

人にはそうそう落ちないワタシですが
ワンコや雑貨や犬服や柄生地などに よくこの感覚があります。

一度みたらがっつり脳裏から離れないもの
それがこの CICCINOさまのてんとう虫ちゃん


たまらないっ

早速買おうと購入画面へお邪魔すると.....ない。
そりゃそーだ!! だってチワワちゃんクラスのチビサイズ専門店だもの。
写真だってうちとは比べ物にならんほど 美しすぃ~(←ヨダレだしすぎ)
HPだってスペシャルステキ

OPENしたのは2010.11.11の11時だそで
やることがなんとも粋である。
つくづくスゴいお店の誕生だ


チワワオーナーさま かわいいの揃ってますよーーーーー!!!!!!!!!








gram





P.S ウチもいつまでもぶっ壊れてないでなんとかしなきゃっ
   とりあえず現在のHPは来年1/末で閉鎖する事が決まりました。
   ここのところダウンラッシュでその後のことが何も手に付けれてないですが
   新しいHPを作る予定です。(あくまでも予定.....)
   それまでは 『見にくいでっせー』なんて声もちょいちょい聞こえますが
   このBlogでご紹介させていただきます。
   ご迷惑おかけ致しますが gramもひとつよろしくです




テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

2010/12/11 10:34 | お店COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |