ぐらむめも スヌード

*スヌード サンドレス*


17903782_1132064276903040_2472588572283369691_n.jpg

本日 『にわのひ』 のフライヤー設置に快くご承諾くださった ユルリトさん

ひとりの時間を満喫できる その 本棚のラインナップはもの凄かった。

知らない素敵な本ばかり 
興味ありすぎて 追加したケーキがまた美味い

こんな場所に かもめ食堂があったなんて.....  知らないって 損

17884243_1131726723603462_4431293877889694419_n.jpg

『スヌード サンドレス』 ¥800

■マルチ  在庫=2

※ 丈=16.5cm


17523694_1131726730270128_8721605106491196861_n.jpg


17523203_1131726726936795_407882333715913003_n.jpg


春夏スヌにおすすめです。

明るい気分で お出かけできますヨ



gram



P.S  フライヤー ぜひ ユルリトさんでお持ち帰りくださいネ!


2017/04/12 22:29 | スヌード  TOP

*スヌード スプリングガーデン*


Upの数が多過ぎて だんだん疲れが....

エネオススロットの3円引きチケット
毎回 そのことを忘れて通常補充

明日こそ 使ってやる。


17883702_1131726286936839_2964166874263209140_n.jpg

『スヌード スプリングガーデン』 ¥800

■ベージュ  在庫=完売
■ピンク    在庫=完売
■サックス  在庫=完売

※ 丈=16.5cm


17757630_1131726290270172_1783589333339399661_n.jpg17903701_1131726336936834_4194353764153951272_n.jpg


17862416_1131726340270167_9200883423599652212_n.jpg


17884014_1131726283603506_8771712658327051352_n.jpg


春のお茶会 園遊会に

ふんわりheadで 登場してみてネ




gram


2017/04/12 22:06 | スヌード  TOP

*スヌード ハワイアンピカケ2017*

ヤ”ー 泣いてしまった。

真央さんの強さに....。

真央さんブームの真っただ中 スーパーアリーナに彼女の演技を見に行ったことがある。
印象としては 周りのハイテンションな声援の中で ひとりリンクの上で冷静

そんな プロな仕事を見た感覚でした。

また 会社の隣が東京体育館だったことがあって 
公開練習だと¥3000とか 破格で見れる上にガラガラなので行ってみたことがある。
左前の動かない白髪のおじさん と 奥さんらしき人

黙ってみているだけなので スケート好きなんだなー と思っていたら
佐藤コーチご夫妻でした。
その時は あ みたことあるな 確かコーチだったかな くらいでしたが 
今思えば 小塚選手の付き添いだったのかもしれません。
その日はプルシェンコさんばかり目が行って 他は よくわからなかった。


17903404_1131719786937489_2649606309236691525_n.jpg17884531_1131719866937481_8169712484845301194_n.jpg


『スヌード ハワイアンピカけ2017』 ¥800

■ネイビー  在庫=1 
■アボカド  在庫=1 

※ 丈=16.5cm


17862503_1131719796937488_6637340897313590961_n.jpg

いつだったかな

この柄も 全く予想してなかったのに なんだか人気だったピカケ

でも 確かに今冷静に見たら 他の柄とやたら合わせやすいことに気づく

いわば 名脇役

いや 違うな でしゃばらない主役。

柄柄スヌを お楽しみあれ




gram




2017/04/12 21:27 | スヌード  TOP

*スヌード 麻とブーケ*


昨年の2月も fi:kaの営業に少し動いたのですが
今年の2月は もっとしっかりアプローチしたのですが 栃木は皆無

fi:kaには 1ミリもご興味を持っていただくことができなかった。

そんな中 富ヶ谷のpivoine様だけが 商品を真面目にご検討くださった。
結局 一週間チャレンジ販売で商品が動かなかったので 契約は白紙に
それでも そのやり取りの中で とても学ぶことが多かった。

発案 デザイン 素材調達 製作 商品紹介 販売 出荷手配  
また 春〜年末までは イベント出店が入るので 
どうしても2月しか身動きが取れない。

この数年 痛感することがある。 だから 企業は分業なんだ.... と。


さて

17884609_1131719723604162_3933344320034448069_n.jpg

『スヌード 麻とブーケ』 ¥800

■キナリ 在庫=完売

※ 丈=16.5cm


17883565_1131719793604155_6632222982604862928_n.jpg


17884493_1131719800270821_3935799206136138300_n.jpg


麻混のキナリベースに バラのブーケ

素朴なナチュラル感が魅力的な生地です。

カーキと ストライプで 甘くならない施しを....

大切にとっておいたこの生地も これで最後
この ブーケの配置が なんともいいんです。


gram


2017/04/12 19:24 | スヌード  TOP

*スヌード チェリーベリー*


スヌード ってなんだよ!?

耳長犬と暮らしたことがない人からしたら そんな印象でしょうね
バカにすることなかれ こんな単純な商品ですが
これがあるとないとでは お耳の先が全然違うのですよ。

キャバリアを飼い始めて スヌードをネット上で探し始めて驚いた。

ダサい 高い 欲しくない.....


今から10年前の話です。
これなら買ってもいいかな? と思ったものは¥1,800前後だっと思います。

結局 買いませんでした。
でも ご飯を食べる度に フードの香りがついちゃって....

今でこそ なんだか大きくなってしまったstudioclipも 元はポーチ専門メーカー
フッ とそのことを思い出して  
ヲ!?
スヌードだけでもいけるかもヨ!? とよぎったのが gramのstartでした。

当初 この現在のサイズを販売しても なかなか不評で 
なんでそんなに幅が広いんですか?  と言われることもあれば
もっと 丈の長いのが主流なんですが..... と言われてみたり。

私も初なので ベースがわからなかったこともあって 20種類近く サンプルを縫ってはsoraに被せ
結局 シンプルで収納しやすくて 尚且つ私自身も生産しやすいもの(でないとコストに響く)で
いろんなご意見を 完全無視してこれでやってきました。

あれだけ言われたのは なんだったのでしょう?とゆう程
今では 同じ形がたくさん販売されている 摩訶不思議.....。

スヌード とゆう たった1itemでもこれだけの背景がありました。


17904110_1131719656937502_4120987087761285847_n.jpg17800211_1131719716937496_3225487920063388723_n.jpg17884646_1131719713604163_3654854128961880312_n.jpg

『スヌード チェリーベリー』 ¥800

■ベージュ  在庫=完売
■アカ    在庫=完売
■マスタード 在庫=1

※ 丈=16.5cm


17757276_1131719790270822_7475992240984007286_n.jpg


少しレトロで ノスタルジックな さくらんぼとイチゴのドット柄

春 とゆうよりは 初夏が良いかもしれませんね。

ソーダの中でフルーツが躍るような そんな柄です。

どの色も 同じくらい可愛い色に仕上がりました。
3色 お揃いで着けてほしいな〜




gram



2017/04/12 18:38 | スヌード  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»