ぐらむめも 食べ物

*ごぼう茶*


これが ごぼう茶 ですよ。

焙煎時には キッチンがポップコーンの様に香り高く香ばしい香りに包まれます。



RIMG0005_convert_20121029131410.jpg



コレ どっからどう見ても 木くず

なんなら お外を掃除した時に集結するゴミ 




さて お味は3時のお茶timeにでも.....
  ↑
そんな時間ないけど!





gram







テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

2012/10/29 13:19 | 食べ物  TOP

*渋皮煮*

これが噂のシブカワニ=渋皮煮


今年食べた季節もので 京都のみずなすのぬか漬け あれ おいしかったなー



で 昨日はシェフに頂いた 栗の渋皮煮
渋皮煮さんとはご縁がなくて 人生初です。


RIMG0002_convert_20121017113615.jpg



ヒぃぃーーー 感動
全然渋くないじゃないノ
あまーくて水分たっぷり含んだしっとりとした栗が 激うまじゃないノ




なにやら 想像を遥かに超える工程を経てのこの逸品だそうで
工程途中には戦力外通告で脱落される栗が大勢いるそうな....


完全にプロ野球の世界な 渋皮煮


おいしい秋のお裾分け ごちそうさまでした







gram





テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

2012/10/17 11:44 | 食べ物  TOP

*今朝は*


RIMG0004_convert_20111008192511.jpg

シナモンレーズン×たまねぎじゃがいもnoみそ汁











gram  



テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

2011/10/08 19:32 | 食べ物COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

*Bagel mashumo*

それは 嬉しい出会いが運んでくれた おいしい食べ物

今朝の J waveのお供は
待ちこがれていた 念願のmashumoベーグルとホットオーレであーる

RIMG0120_convert_20110927103905.jpg


RIMG0123_convert_20110927103918.jpg

イヒヒのヒーーー♪
ドーーーン。
枝まめーグルだぜ。
旨いじゃないかっ。

斬新だ 枝豆×ベーグル
これは ベーグル専門店でこそ味わえる味であーる。

ホントはね 今日で3つめ 
先日頂いた クランベリーチーズもね~ なるほどなーってゆう納得の逸品。


ワタシの中のベールグといえば コストコのベーグルのイメージでしたがね
はい 遥かに超えますよ!!
コストコのは一度に1コは重くって食べれないんです。
半分は翌日コースですよ。
しかーし mashumoベーグルは一度に1コはペロリですよ ペロリっ

水分?湿度? パンとか詳しくないんでよく分からないんですが その辺がいい感じなんです。
ベーグルの袋に一緒にメモ書きが入っているんです。
その紙には おいしく食べる方法ってのが書いてあって 
その通りにラップに巻いて40秒チンするわけですよ。
すると もちもち~っとしたしっとり生地と変身し 
コレはねー癖になる歯ざわりと食感なわけなんです。

ご近所でないと食べれないのが ヒッジョーに残念っ!!!
ぜひ もっと多くの方に食べてもらいたい逸品です。


RIMG0124_convert_20110927104204.jpg


ほらねっ
jamも欲しくって 怒っちゃったヨ。

外耳炎の高っけー手術したばかりなので フードと水以外は禁止令がでているjamくん
ハイ 残念でしたー


早くお店に行かないと 売り切れちゃうので
食べたいと思ったら 前の日から戦闘態勢でぜひgetされてみてくださーい。







gram


耳より情報

普段はお店でしか買えないうまうまベーグルですが
10/5(水)はslowさんとゆうdog cafeで 出張販売をされるそうです。
もし その日はお休みだわ~って方や 一口食べてみた~いって方
ぜひ 足を運んでみてください。
ご近所に配るのに 丁度いいitemですよ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

2011/09/27 11:12 | 食べ物COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

*ホワイトでぃ*

ありがとうございます。

靴屋のUさん

RIMG0005_convert_20110322103237.jpg

RIMG0001_convert_20110322103104.jpg


南野陽子に似ている 大人な靴屋のUさん

1人で細々とやっている私を影でずーっと気にかけてくれている。

同じ会社で働いた訳ではないのに 逢ったときからずーっと変わらず大人な対応で
優しくしてくれる ステキな靴屋さん


まさに2枚目の写真のチョコの様な大人で艶のある女性です。
ところで Uさん ワタシ バレンタイン送ってませんのよっ!?


既に2粒頂いちゃったけど 頂いちゃってよいのかしら?



オリジナルブランド:oona(ウーナ)

zozotownのナノユニバースでUさんのお靴買えちゃいます!!




gram





テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

2011/03/22 10:52 | 食べ物COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»