ぐらむめも sora&jam

*収まるまる*

秋冬によくみる光景

RIMG0108_convert_20111025180647.jpg


必殺 おさまるまる



RIMG0106_convert_20111025180720.jpg

ギロっ!!!

jamのココがたまらなくスキ







gram





テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

2011/10/25 18:10 | sora&jamCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

*ご近所デート*

昨日は ご近所ココちゃんにお悩み相談をしたく
午後1:30に連日通う公園で待ち合わせ....

しかも goodタイミングでスヌのオーダーも下さり
ブツを持参で 手渡し販売

RIMG0147_convert_20111025094920.jpg

ココちゃんこんにちはー。
今日も カワイイねー

とゆうと

『ワカッテル』 とゆう表情がまた たまらない!!

RIMG0143_convert_20111025095023.jpg

ココちゃんも soraの様に じっくりゆっくりと香りを嗅ぎます。

RIMG0142_convert_20111025095005.jpg

この顔 実は サラダバーならぬ天然薫製バーを ドヤ顔で頬張ったあとなのです。
『カルシウム喰った』的な.... 
こんな姫顔のココちゃんは 肉食男子だったのです。

知ってたけどね 
それでも女子にしか見えないココちゃんですがオモシロイ一面を見せてもらいました

そして 最後はまた箱入り姫に戻ります。

RIMG0154_convert_20111025095041.jpg

吠える事もなく とてもおっとりしていて 主張も優雅だったりするので
ホント ココちゃんは飼いやすいキャバちゃんだと思います。
ウチの親子 まずこんなにおとなしく待機していられませんからっ。



この公園 マジメに一周すると1時間半くらいかかりました。
まーかなりゆっくりですが....(城跡経由)

ここにランとcafeがあったら サイコーなのにと思いながら毎日のんびり歩きます。
昨日は ココちゃんハハに沢山お話を聞いてもらって 気分がすっきりしました!!
彼女は ほんと物事も視点がきっちりしている。
とゆうのは 日頃じっくりいろんな物事に直面する時に 
自分なりの考えを納得いくまで消化をしているんだと思う。
だから わりと何を問いかけても きちんと心底BOXのものを周りに提供できる人なんだと思う。
日頃 あまり考えず 表面で人に振る舞う自分に気づかされます。
ワタシより大人なんじゃないだろーか?と 思う。


RIMG0149_convert_20111025095202.jpg
何気に ココちゃんを待つjam
赤ちゃんだけど そうゆう優しいトコ あるの。


RIMG0152_convert_20111025095101.jpg
おしりめくれちゃってる sora....
soraはかわいいけど ずぼらなトコ  あるの。




ありがとう ココちゃん&ハハ
今度は おすすめcafe 連れてってくだせぃ





gram













テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

2011/10/25 10:22 | sora&jamCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

*365 キャバリアカレンダー*

オハー

寒いね。
昨夜のsorajam 布団にいち早く潜り ワタシが寝る前にお布団をあっためてくれてました。

この時期 ワタシは毎年 腰がマックスに痛い。
だから ガンガン寝返りしたいのに
右にsora 左にjamがぴったりとマークしてます。
soraは必ず寄りかかる系 jamは蹴飛ばす系です。

キャバリアを飼う前の夢は 『犬といっしょにお布団で寝れるなんてー タノシソ』
って思った 室内犬生活

現実は クッションフロアーでないと何かと大変だし
犬と一緒に寝始まった初年度 つぶさない様に緊張して寝ていてヘルニア1コ増やしちゃったし
TVに犬が映ると ガッツリ吠えてしまうし


頭の中で描いていたイメージが出来るには いくつもの大変と抱き合わせなんだと思う犬同居4年目


365日 カレンダーにエントリーしちゃた。

昨深夜 1月からザザーっと見ると
沢山の見覚えちゃん達がズラーリ
みんな 忙しい日々の中 マメだわー と関心して
DVDを10分鑑賞し 眠りにつきました。

エントリー写真は ウチの一張羅ならぬ 一張枚

RIMG0011_convert_20111020094530.jpg


陽だまりマシュダンさんの2軒お隣の9/14にお邪魔いたしました。

jamの可愛い写真は たーんまりあるが
soraがねー 皆無。

どこまでシャイ?って位 カメラはノソーっ遠ざかる。
ホントに嫌いみたい。
まー ワタシモそうだから 分かるけどね。


残り14枠
まだ 間に合いますぞー






gram







テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

2011/10/20 09:24 | sora&jamCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

*どこいったのー?*

昨夜 急にブラックスワンが観たくなって

豪雨の中 近所のハーマン(レンタル屋)まで行って帰ってきたら....
jamが連日の雨でお外にでれなかったので unPアートをご創作されていたのは言うまでもない。

なれない家で 生きていてくれるだけでイイ

と思いながら 青ざめる気持ちでアートを処理させていただきました。


そんなお二人 気温が下がるとスヤスヤとお眠りになってくださるので非常に助かる。
台風よ 秋を背負ってきてくれてサンキュー。
(お家に帰れなかった都心部の方 地震のあの日を再現しているようで胸が痛みました。)


で 今朝は
イナーイっ と思ったら....

RIMG0008_convert_20110922114208.jpg

小さいお風呂場で なにしてますかーーー!???

湯船の中に 小人でもいますかーーー!??


なんともsoraの後ろ姿がかわいい1コマです






gram






テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

2011/09/22 11:47 | sora&jamCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

*そういえば....*

昨年12月に soraがやった最初で最後のおしごと...


RIMG0015_convert_20110330184046.jpg

現在発売中のsonyのデジカメ"サイバーショット"のカタログ

コレがねー もうあり得ない程理不尽な一日で二度とやらないって思いました。
撮影の日も すぐ横にビュンビュン飛ばす車道があるのに勝手にノーリードとかにしちゃうし 
できないって最初からいってんのに
バカな仲介担当が無理にsoraをしつけようとするしっ

んもー今思い出しても腹が立つ!!!!

あげくの果てに 仕事が終わった後にギャラを下げるとゆう卑劣なことをやってきた。
納得がいかなかったから 直接sonyに確認してやったら
それは仲介の制作会社の契約不履行ですよって言われた。
確かにそうよね。
でも sonyさんがそう言ってくれて もういいやって思えた。
あの嘘つき女 まずは自分で犬を飼ってから現職を遂行してみろっつーの。
ホント あうゆう業界って 人間がどうかしてるわっ。ばかばっか。
クライアントや他の人の目の色ばっかり気にしてるから
何が正しくて何が正しくないかの判断がまったくできなくなっちゃってんの。
私もいろんな人とお仕事させてもらいましたが
アレだけ不快感×怒りを感じたのは かなり久々。
狭い業界の中で 自分が一番と思ってる まだまだ未成長な彼女....
会社を離れた時に ぜひ気づくがよい ちっぽけな自分自身をっ。


だからこれは ちっともいい思い出でもなんでもないんだけど
悔しい思いをしながらも soraががんばった証だから チラリとご紹介させてもらいました。

これをやってから 動物の映画や 写真など どうも横目で見ちゃう自分が居ますが
彼らは別に撮られる為に存在するんでないので 私は今のsoraでいいと思う。
(=かなりダメだしされたのね。されればされるほど 今のままでいいと思うし思った。)



RIMG0017_convert_20110330184118.jpgRIMG0016_convert_20110330184137.jpg

だから 甘いお話にはみなさんご注意よっ





gram



P.S もちろん最初からあまり乗り気なお話ではなかったが 
   わりと強引な口車に乗せられてしまった。
   未だに思う。きっぱり断わるべきだったと...
   もし家電屋さんにいく事あれば 北川景子のp15を覗いてやってー(手)
  

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

2011/03/30 18:59 | sora&jamCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»