ぐらむめも soap

*soap 竹炭メントール*


19702480_294142997715705_9010188615849006486_n.jpg  19059425_1764738033553213_4552903268138542563_n.jpg

2017.7.17(月)海の日 に ”もりのひ” とゆうイベントに参加させていただきます。

『出展者一覧』
kcucha rismo espresso coffee
WANI COFFEE
粉家みっちぇる
kitchen slope
NO NAME CAFE
Makanaこども食堂
FLOTO
Life Farm~雑穀クラブ~
P.O.P
Trinista
やまはき玲
岩崎 和広(ポロヤキッサ)
司会 永井 塁(お笑い芸人 シモツケ)
クラウン ドーシー
DJ snokey record
Baby home graund(写真)
いさなのちいさな工作教室
ヒロクラフト(木工)
maharo(革)
ant(布糸)
斉藤ダイスケ(陶器)
Egg Yellow(イラスト)
山口起久恵(ガラス)
Taon(布)
アライマリヤ(イラスト)
fi:ka+pond(雑貨)
風花野文庫+コム・ラ・ボア・ラクテ(本とcoffee)
松のや(花)
那須山の花(山草)
yucashi tiny little share+momo plant(ハーブ)
アクツタカシ(昆虫)
artisan slackline
yoga place Santosha(ヨガ)
ASHIHOU haru
ドローンチーム ユニコ

緑の森に 美味しいcoffeeのみにいらしてクダサーイ

画像のtoteは作ったのですが あと 何作ろっかな〜

そんなことを書いている合間ですが j-waveで坂元裕二さん(脚本家)が喋ってるー!!!
お願いっ お願いっ 最高の離婚続編作って。

これは書くつもりはなかったのですが 坂元さんが出てるので あえて。
何が好きなのかとゆうと 
第3話で 瑛太が 『ちゃんとできないんです。色んな事が・・・』 とゆう
世渡り下手を表現するセリフがあるんですが
もう これはまさに 私そのもので この一文に尽きる  のです。

あ 書いちゃった。


さて

19642518_1201678063274994_8147644420470170612_n.jpg

『soap 竹炭メントール』 ¥500

oil:オリーブ・ココナッツ・米油・ラード・パーム
op: クリスタルメントール・竹炭パウダー
eo:スペアミント

在庫=完売


製造日:2017.6.13


19657066_1201678139941653_2348121248620374989_n.jpg


19702546_1201678053274995_8138048921557423891_n.jpg


サテハテ

皆様のお待ちかねは この子ですヨネ!?
お風呂上がりに スピーっと ヒエーっと させてくれるミント力の天然クーラー

それに加え やっぱり これには竹炭が合う
皮脂や毛穴汚れも しっかり吸着して洗い流してくれる感じは
この上なくさっぱりしたお風呂上がりをご体感いただけます。

自分で作っているのに やっぱり夏はコレだなっ! 
と 太鼓判おしちゃう夏の風物詩

とっておきのビールのごとく
一人こっそり清涼感を体感しちゃってくださーい



fi:ka


P.S  レモンタイム→ あと少し在庫ございます。ゼヒ ご一緒に〜



2017/07/04 13:10 | soap  TOP

*soap ハチミツ*


お礼巡り 其 ノ ニ

19702366_1201710093271791_3886013095431961278_n.jpg  19657440_1201710816605052_1007192669128866481_n.jpg  

低めのソファーが心地よく 薄暗さもマターリしちゃう
ベトナム? インドネシア? 沖縄の様な 昭和の日本の様な
多国籍 無国籍!?
ここでしか味わえない雰囲気と 空間

お店って 店主そのものなのかな〜 とか思っていたら
ココは私の知らない引き出しが満載な気がしてならなかった。


19598912_1201677976608336_4504475116256806210_n.jpg

『soap ハチミツ』 ¥500

oil:オリーブ・ココナッツ・米油・ラード・パーム
op: ハチミツ
eo:ゼラニウム・ラベンダー

在庫=完売


製造日:2017.6.19


19642337_1201677973275003_4943205369590401072_n.jpg

ハチミツsoap

もう 説明するまでもないですよね!?
もう3000個は余裕で作ったと思います。

ハチミツの保湿力が 一幕ベールで覆ってくれる そんな印象のsoapです。

ハチミツ瓶が終わり間近だったので 全部入れちゃえー と多めの配合です。
一年中あって困らない ハチミツ

お友達にお配りするにも程度の良い品種です。
ぜひ Stock用に orderくださいませ


19702174_1201710096605124_2875043937065861723_n.jpg
ミテミテ 逆さま女子 と 手書きのお花

たまらなくて 載せちゃった




fi:ka

2017/07/04 12:54 | soap  TOP

*soap ヨモギ*


少し前 素敵を体感させてくださった
蔵の街へのお礼参りならぬ お礼巡りに行ってきました。

19657395_1201708749938592_8206056855937587117_n.jpg  19598730_1201709323271868_2751793713764011847_n.jpg

行ったばかりなのに もう 行きたいって なんなんだろう

本当に心奪われる土地だ  (参る)


19642476_1201678056608328_5528889927915452853_n.jpg

『soap ヨモギ』 ¥500

oil:オリーブ・ココナッツ・米油・ラード・パーム
op: ヨモギ抽出液・ヨモギパウダー
eo:バジルスウィート・パチュリ・ライム


在庫=完売


製造日:2017.6.15



19642730_1201678059941661_2316859917408933472_n.jpg


見た目は毎度おなじみ 下仁田こんにゃく

渋く地味でも 薬草感満載のが好きだわ〜 とゆうお客様も沢山おられます。


以前は荒川の土手で積んだものを使用していた時期もありますが
震災後 放射能の影響を懸念してからは 流通されているものを使用してます。

ヨモギの代表効果といえば
殺菌効果が強いことから ニキビ抑制に効果的と言われております。

また 抗アレルギー効果もあり アトピーさんの見方にもなるとか...

昔から 水虫 擦り傷などの皮膚の修繕にも良いとされるのは
殺菌効果で毒が出され 皮膚コンディションを正常に回復する作用があると理解してます。


香りは 清涼感感じる 甘くないcool配合となっております。


そんな身近な有能草 ヨモギ 
ぜひ その力を 夏の除菌に有効活用してみてください。


19657030_1201706623272138_6558662580396071734_n.jpg




fi:ka







2017/07/04 12:17 | soap  TOP

*soap 紫根*

2017.7.4(火)
FC2の広告こそ出てないが 時が開くとblogとゆうものは実に億劫なものである。


さて 書くか

PC j-wave ON/右に飲み物(今日はHOTブレンドティー)/左にupする現物

blogを書くときに欠かせない3点setをまずは用意して...


昨日 朝から270パック 詰めては貼って いつもはダラダラと丸2日はかかるのですが
黙々と1日でpacking完了!
(途中何度も集中が切れ soraナデナデ jamガシガシ)


では 販売カイーシ

19598860_1201677969941670_2778730569399990995_n.jpg

『soap 紫根』 ¥500

oil:オリーブ・ココナッツ・米油・ラード・パーム
op: 紫根抽出液・紫根
eo:ラベンダー・フェンネル・ユーカリラジアータ・ライム


在庫=5コ


製造日:2017.6.23


19437396_1201677979941669_6201835336352387368_n.jpg

紫根=シコン

img02-down-thumbnail2.jpg

”ムラサキ”とゆう草の根から抽出される主成分 シコニン

ここに 
■抗炎症作用
■殺菌作用
■解毒作用
■細胞賦活作用

などが あるそうです。
肌のターンオーバーを正常に保ち、
ニキビ跡をきれいに治してくれる効果があるそうです。

また生理前にできるニキビの予防にとても有効なんだとか。

生理前にニキビができる原因のひとつは
プロゲステロンという黄体ホルモンが多く分泌され 
アクネ菌に対して強い抗菌作用がある”抗菌ペプチド”が減ってしまうから。

紫根エキスは”抗菌ペプチド”を増加させる働きがあるそうです。


19665598_1201677983275002_6983186425134173158_n.jpg

たまーに 上画像の様な黒豆の様な物体が入ってますが
これが 紫根そのものです。
また 黒く細い点々も入ってますが そちらも紫根カスです。

びっくりしないで ふ〜ん コレが紫根ね〜 位に思ってください。


余談ですが 米油を入れてから以前より自分の石鹸が好きになりました。
気難しくなくって いいユルさがあります。

まだ 未体験の方もぜひ お試しくださーい



fi:ka


2017/07/04 11:20 | soap  TOP

*B品 あずきsoap お得な8コパック*


17264707_1108549082587893_7787756073151770802_n.jpg

ア jamくん 寝てない


私が0時過ぎまでガサゴソしてたり TV見てたりするのヲ嫌がります。
jamくんは よく迷惑そうな顔をします。


17191171_241449969651675_4775037417620519325_n.jpg

『soap B品あずき(8コ入り)』 ¥2,800 (+送料¥360=¥3,160)

■在庫= 完売


とても寒い日の熟成で
保温箱の両サイドの温度が低かったが為に 粉拭きちゃんが産まれました。

白い部分はポロポロと崩れやすいですが 使用品質は何ら問題ございません。


通常 1コ¥500→¥350


あずきラバーさん
見た目は気にしない と言ってくださるお客様
表シールも品質シールもきちんとお貼りしての出荷となります。


ぜひ ご注文ご連絡お待ちしております



fi:ka


2017/03/17 10:58 | soap  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»