ぐらむめも ぼやき

*ぼやいちゃう*

オハヨウゴザイマス。

ハレてますねー!!
実は昨日 ちょっと ん”... ってことがありました。
ネットで探した 個人経営のパン屋さんに行きました。
おとといも行ったのすが 店にぶら下がる札には月・木曜休みと 書いてある。
ガックシで 帰宅

で昨日楽しみに お財布握っていきました。

ルルルルルーン♪


で いつもの用にブログ用にとお店に入る前に お店の外観をパシャリしたら.....
奥からオーナーの女性が扉を開けて出てきて 

困ります
写真撮られるの 困ります!!

と一括されました。


エ”ーーーーー そうなのぉ?
そぅ なんだ..... (ションボリ


もう お店に入る前に怒られちゃったもんだから 
パンを買うことなんて むしろ後ろ向き....


でも あのー パン買わせてもらっていいですか?
と渋々お店に入れてもらったが 
人気店の用で 既にスコーン\170と なんとかレザン¥280が1個づづポツリ...



んー 選びたい。
できれば 何種がある中から 選んで食べてみたい!!

そう思っていたので 申し訳ないんですがデナオシマス(手)


っと ドロンした。




なんか もうお店に入る前のルルルルルーン♪なんか どこかにすっ飛んでしまった。
むしろ かなり凹んだ。

こんな事もあるんだ と これもベンキョウ! と素直な自分と
え” だってここちゃんと看板を掲げているお店でしょ? って自分の中で
右往左往した 一日でした。



前にTVでみたことがある。(日テレ法律相談所)
家の外観など 外に面している物は 
たとえ写真を撮られようとその写真が使われようと法律上問題ないと。


で著作権をしらべてみる。

屋外など一般の多くの人が見やすい場所に設置されている建物について
建物そのものを複製しない限りは自由に利用してよいことになっています(第46条)
建物は立体ですから、建物の写真を撮ることは「複製」にはなりません。なので、写真を
ブログにアップしてもよいのです。

彫刻など美術品についても同じです。彫刻の写真も「複製」にはなりませんから、
公園などにある銅像をブログで堂々と紹介しても問題ありません。

一方、美術館・博物館・科学館・野外テーマパークなどの”有料ゾーン”、つまり一般開放が
されていないエリアにある建物や彫刻は、写真を勝手にブログ公開してはいけません。
こういう場所ではそもそも撮影禁止となっている場合が多いですし、仮に撮影可の場合でも
その写真をブログにアップしてよいかどうかは各施設に問い合わせて下さい。許可を得ずに
ブログにアップしたら、著作権法違反になるかもしれません。



とゆう感じらしいので 記憶はあってる。

さー 自分の中でどう処理しようと思ったとき
日本の法律は許可しているが パン屋法律はレッドゾーン



昔 オルセーでゴッホの自画像をパシャリしようと カメラを握ったら
とっさに警備員ピストルを突きつけられた事を思い出した。
もちろん 代表的な日本人バカ観光客の1人でまったくわからずやった行動ですが 
知らないと命を落としかねない。


写真....


先に許可を取る事を確認しよう




ちなみに そのパン屋の1枚の外観写真は 入店早々に
ワタシノ方から『目の前で写真消去いたしますので 確認してください』と
覗き込んで頂いて 消去の確認をしてもらった。



多分 今後行くことのないパン屋


あ”ー なんだったんだ。







gram




P.S しかも 今みたら 多くの方のブログに外観載ってるし....
   まったくもって 意味不明ー。 チーン






テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

2012/01/25 09:55 | ぼやきCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

*ホッとひといき*

がんばった翌日は

ホッ と ひといき ツイタラ イイ


RIMG0076_convert_20111221165705.jpg






gram


P.S Focori cookieは コムギコッテオイシイネ って教えてくれた。
   手間をおしまず まっすぐな気持ちが詰まってます。


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

2011/12/21 18:53 | ぼやきCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

*ブーツができた*

オハヨ

昨日 オーダー頂いている革靴ストラップの延長で
ブーツを作ってみた。

RIMG0104_convert_20111221092658.jpg


RIMG0101_convert_20111221092814.jpg


イイー


なんかコレ ザグザグしてて 自分のブーツも作れるんじゃ? なーんてオモッタ。
でもね 創作って 以外にも思い込みってプラスに作用するんだよ。

できるんじゃないか?

できるんじゃないか?




できたー!!!!


に変わる瞬間がある。
楽しヨネ





gram






テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

2011/12/21 09:38 | ぼやきCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

*オハヨの風景が...*

朝起きて 1番最初にするのは sorajamのゴハン

完全なる寝ぼけ眼で 腰がイタいイタいといいつつ
ザーっとスプーン2杯づつ


次は sorajamのホットマットの電源とカーボンヒーターの電源をポチリとして
その次は ザーっとカーテンを全開にし
まだ凍っている畑に陽がサンサンと射すのを ジゴーっとみるのがスキ


この瞬間 ジワーっと  『あ”ー正解だった....』 って思うワケ


そして 今日も同じ順番で同じ行動を.....

RIMG0096_convert_20111220083904.jpg


え” 一夜にして できちゃた?IKEA?



丁度 昨日 仙台にIKEAミニショップってのがあるのを知ったばかりで
え?まさか コンテナIKEA!?


な ワケない


もっと言えば この前の畑の土地にミニIKEAを昨日想像していた
でも 面積を見渡し ナイナっ

ってオモッタ



なんだか不思議な朝
カワイイので載せてみた






gram


P.S 昨日から不思議の渦に巻き込まれ中で 脳みそ混線中
  コンナコトッテ アルノカナ? 
  アルンダ






テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

2011/12/20 08:52 | ぼやきCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

*マジメにオシゴト*

あ”ーー 早いっ

毎日ハハが来る.....
すると 朝からヤローと思うことが1つもできない。

ンガー困る。
完全にココをcafeと間違えている


頼む 当分はヒトリニシテクレっ



さっ

やっと ワタシノ年末鳳大仕事が一段落し 
今週末は***Trunk Book×Focori*** を楽しみに
明日~マジメにオシゴトします。(と宣言してみる)


だって 貯めちゃった別注オーダー

石けん ハーネス 細物等々

なんとか今年中にとオモートリマス ゴメンナサイ(手)
嬉しい事に 死に筋の革靴ストラップまでご予約いただいちゃって....しかも
半年も前から言われていたのに 延ばし延ばしのそれでも 欲しいといってくれて
ホント ごめん!!
しかも 個数が増えててビックリ

やる ヤルーーーーーー。
そこまで 言ってくれるなら マジメにヤルーーーー。



RIMG0008_convert_20111219192210.jpg


キャー ヤメテーーーー
お客様の大切なテープー



気を遣って ワタシノおやつまでアリガトウ
この甘酒ソフト 今まで食べた飴の中で ダントツno.1の飴でした!!
レゴサンタは早速 gramレゴの相棒として任務いただいております。



いつもおいしい&ウレシイをアリガトウ
年内に仕上りのご連絡ができる様 マジメ強化週間です!!






gram


P.S オ”ットーーー
  しまた 明日は車の点検があったんだ....ンガー(汗















テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

2011/12/19 19:38 | ぼやきCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |