ぐらむめも 7分袖

*片袖アクションマルチボーダー7分袖*


RIMG0023_convert_20170222104916.jpg

ネタ切れ
(毎日出歩くtypeではないので 連投するとすぐ切れる)


随分前の shozoさんのガレージセールで立ち寄った那須のハンバーガー@unicoさん
偶然にも 後ろの席に イさんご夫妻とバッタリ

こちらのご夫妻 ペア時にバッタリは1度でない

ある  チャビ


つい3日前見せてくれた姿

gram服をあまり客観視できないので(自分の子を特別視しがちなのと同じ)
突然SNSで流れてくると ハッとさせられる。

でも もしウチの服でなくても かわいいじゃないか....。

ただいま沼底にある私のメンタル 
同じ箇所の問題では上がりませんが 少し別方向で上げてくれるお客様方に感謝だ。

そうだ京都へ行こう...  そうだ 犬服縫おう。
サラリと流してくれてアリガトウ とお伝えしたく
微妙にロックのモーターの不調(重い)を感じながら  一気に縫い上げました。

(どうしよう 壊れるのかな....😨)


16865046_1085682651541203_3761697591779686112_n.jpg

『片袖アクションマルチボーダー7分袖』 ¥2,600


■アカアオキイロ      在庫=M×2    L×1
■ブルーオレンジレモン   在庫=M×2   L×完売


M=首34cm 胴50cm 前丈24cm 後丈34cm 袖丈23cm(※5kg台のsorajamサイズ)
L= 首35cm 胴54cm 前丈25cm 後丈38cm 袖丈24cm



16831821_1085682658207869_7961749804404746677_n.jpg  16681804_1085682654874536_5272845285725959612_n.jpg


16831961_1085682644874537_1222257956021967612_n.jpg


16807131_1085682648207870_8794474144852281501_n.jpg


+¥300 で左袖にイニシャル または お名前(筆記体)をお入れいたします。
ご希望のお客様は オーダー時に 『sora』『S.N』と入れてください! と一緒にご明記ください。

※ 糸色は弊社お任せとなります。何卒ご了承くださいませ。


RIMG0003.jpg   RIMG0005.jpg


元気なマルチボーダーに元気な配色

カジュアルでアクティブなわんちゃんにオススメ
男の子ご要望が多かったのと 
久々にお名前入りが欲しいですー とご連絡いただきました。

犬もわかるんです。
自分の為に用意してくれたとっておきの一枚だとゆうこと。

春らしい陽射しが出てくるようになりましたが 気温はまだまだ寒かったり...
本格的な春が来るその日まで 存分に着てくださーい。



gram


P.S 送料=ネコポス¥185 (2着まで同梱可能)










2017/02/22 11:06 | 7分袖  TOP

*フライスネオンボーダー7分袖*


16864221_1083847641724704_6050200138360313543_n.jpg

花 束ねたい病

ご近所の方 ぜひ 卒業 お祝い 引っ越し 出会い ありがとうの気持ち
そんなシーンがございましたら ぜひ 束ねさせてください。

お任せとなりますが まずは こちらまでお問い合わせくださいませ。
         ⬇︎
gram.fika@gmail.com


16831940_1083880138388121_5829820180278952180_n.jpg

『フライスネオンボーダー7分袖』 ¥2,200

■ネイビー  在庫=M×完売 L×完売

M=首34cm 胴50cm 前丈24cm 後丈34cm 袖丈23cm(※5kg台のsorajamサイズ)
L= 首35cm 胴54cm 前丈25cm 後丈38cm 袖丈24cm


16864388_1083880148388120_1286711351767599732_n.jpg  16832151_1083880135054788_2065781250261842232_n.jpg


16649351_1083880145054787_8450125246459579195_n.jpg


16807689_1083880141721454_5826981469318945005_n.jpg


インナーご要望でお作りした ネオンラインが際立つ
シンプルな7分袖

弊社のダウンをお持ちのお客さま

ぜひ 合わせてコーディネートしてみてください



gram


P.S 在庫のダウンがこれしかなくて 微妙な合わせとなってますが 上手いことやってください。

2017/02/20 11:45 | 7分袖  TOP

*Heippa(ヘイッパ)7分袖*


2015.12.21(月)

とうとう2015のクリスマスの週に入りました。
もうココからは一気に年が明けるんですヨネ

1919111_791331844309620_6120971816814132065_n_convert_20151221114757.jpg  1909869_791331847642953_6521673064877982121_n_convert_20151221114807.jpg

こちらは先週の びわ市 で買ったお菓子たち

三角のは 『metsa(メッツァ)さん』の大人気だったスコーン
ウンウン ウン 行列だった理由がよーくわかりますた。
食べ終わってしまってから数日 珈琲片手に アレ食べたいな〜 と思う日々....

さらに 三角意外のオカッパちゃんラベルのお菓子は
全て『縁の下』さんのもの
これは手先の精密さを兼ね備えた彼女にしかできないであろう
塩やスパイスの利いた芯の強いお菓子たち

当日の朝 おしゃれトレーに美しく並ばれた姿は圧巻でした。


さて 今年最後になるかな? 新作のご紹介

RIMG0002_convert_20151221114820.jpg

『Heippa7分袖』 ¥2,500

■ネイビー  在庫=M×3     L×完売
■オレンジ  在庫=M×完売   L×完売
■カーキ   在庫=M×完売   L×完売

M=首34cm 胴50cm 前丈24cm 後丈33cm 袖丈21.5cm(※5kg台のsorajamサイズ)
L= 首35cm 胴54cm 前丈25cm 後丈37cm 袖丈22cm


RIMG0009_convert_20151221114843.jpgRIMG0008_convert_20151221114835.jpg


RIMG0007_convert_20151221114901.jpg


RIMG0011_convert_20151221114925.jpg
今回 裾のリブ丈を長く取るデザインにしたので
仕様上 後丈を少し短くさせてもらいました。
それでも 上画像の様にリブ上の生地がポコっと出てしまいます。
バランスをみて修正できるギリギリのラインでしたのでどうかご理解頂きご着用くださいませ。

RIMG0014_convert_20151221122948.jpg  RIMG0023_convert_20151221114937.jpg  


Heippa(ヘイッパ)=フィンランド語で マタネー!! とゆう意

今年は大切なお客様のわんちゃんが4頭 お空に向いました。

■ろっくくん
■ペッパーくん
■ナナちゃん
■ジンジャーくん


gramスタート当初から gramを支えてくださったみんな個性の違ったご家族に愛されたわんちゃん達
改めて SJのその時を考えたり オーナーさんの心情を考えたりしました。
きっと覚悟を決めて 受け入れるしかなったであろう現実だったこととお察しします。

そんなオーナーさん達が 穏やかな気持ちで『又ね』と言えることが 
そのわんちゃんと過ごした最後の形 なのかな... と思ったり

ま そんなこんなな裏秘話入りの マタネ!! 

もちろん お友達と遊んだ後の元気な Heippa! もねっ

バイバイ とか さよなら じゃなくて Heippa!


そんな いろんなヘイッパ 
散歩中 絶対 『それナニ!?』と突っ込まれること間違いナシ


本日21日p.m 9:00までのご注文で22日出荷が可能です。
ネコポス出荷で23日に到着します。
ギリギリクリスマスプレゼントに間に合いますので ぜひ ご注文お待ちしております


RIMG0026_convert_20151221114946.jpg

今年も 弊社の専モ jamくんがお送りいたしました。







gram




2015/12/21 12:51 | 7分袖  TOP

*冬マルチボーダー7分袖*


ここの所 いつものヤマトさんではなく
定形外出荷が多く(しめ縄とか)毎日郵便局に行っていた所

目があったコが.....

12308233_785822864860518_102269389592733031_n_convert_20151210123753.jpg


慌てて写真だけ撮って来たので 見づらく恐縮ですが
どのわんちゃんもどえらく可愛く仕上っていて
なんか 上手いとこ突いてくるわぁー と感じた次第



RIMG0001_convert_20151210123803.jpg

『冬マルチボーダー7分袖』 ¥2,600

■アカリブ(襟)    在庫=M×完売 L×完売
■マスタードリブ(襟) 在庫=M×完売 L×完売

M=首34cm 胴50cm 前丈24cm 後丈34cm 袖丈23cm(※5kg台のsorajamサイズ)
L= 首35cm 胴54cm 前丈25cm 後丈38cm 袖丈24cm


RIMG0002_convert_20151210123811.jpg


RIMG0005_convert_20151210123828.jpg


RIMG0004_convert_20151210123821.jpg


寒くなりました。
おとといより 散歩時の手袋始動
今朝は 布団からはみ出る手が冷たくて目が覚めました。

今週13日(日)はfi:kaで真岡のびわ市出店なのですが
寒さにどう絶えるか まずはカイロを用意しなくては.... とモゴモゴ脳が急がし目に。

さて こちらの生地は昨年用に用意したものですが
冬が終わって持ち越したもの

ボーダー部分 混合化繊ですがテンション高で文句なしのnice配色

もう無いと思っていた 本スエード
工場返却分が少しだけ残っていて ラッキー
他のキャメル表革では ピシッと色がハマらなかったので nice!!


+¥300で右袖にイニシャル(筆記体)を刺繍いたします。
  糸色はgramお任せとなります。
  ご希望の方は『S.N』とイニシャルのご連絡も同時にお願い致します。



冬でも元気にオサンポに行ってね
そんな想いで縫製した7分袖

イベント前ですので 出荷が14日(月)になる可能性もございますが
ネコポスは翌日投函システムですので クリスマスプレゼントには十分間に合います。

簡易ラッピング(無償)もゼヒご利用くださいませ



gram


2015/12/10 13:03 | 7分袖  TOP

*インナーカラーリブ7分袖*


315ff5428cd7f05527081ef0c3e7b926d2cfa284.jpg

ここ2ヶ月程

珈琲を毎朝ハンドドリップで淹れる様になりました。

ただヘタ過ぎて 同じ豆でも毎日全然違う味
そろそろアレが欲しくなりました。
ドリップポット!? ってゆうのカナ!?

今の粉=安いKEY珈琲のリッチブレンドに1/3だけGODIVAのチョコレートトリュフ(ハワイ土産)

それまではKALDIのイタリアンロースト
一体何を買ったら良いか!?だったので ココからstartしました。

たぶん 自家シロップ辺りから 飲み物に気を遣い始めた気がする


さて

RIMG0024_convert_20151209112635.jpg

『インナーカラーリブ7分袖』 ¥2,300

■シロ    在庫=M×完売 L×1

M=首34cm 胴50cm 前丈24cm 後丈34cm 袖丈23cm(※5kg台のsorajamサイズ)
L= 首35cm 胴54cm 前丈25cm 後丈38cm 袖丈24cm


RIMG0027_convert_20151209112652.jpg


RIMG0001_convert_20151209112548.jpg  RIMG0005_convert_20151209112600.jpg


RIMG0015_convert_20151209112617.jpg   RIMG0011_convert_20151209112608.jpg


RIMG0020_convert_20151209112626.jpg



まるで体操着テイストですが
『以前買ったダウンのインナーが欲しいデスー!!』

のリクエストでしたので 何色のダウンでも合う様にシロにしてみました。
素材は 夏のTシャツにも使う フライスです。
縫製したら 意外としっかりした仕上がりでしたので
フライスの体に添う伸縮性もあり お家の中での部屋着としても活躍してくれるハズ

右袖には久々のgram ネームを付けました。
7分は袖口周りの危険(足が袖に入ってしまったり)を回避できる丈です。

ちょうど寒さも深まり 私の暮らす土地では連日お洋服が欠かせなくなりました。
ぜひ インナーお探しだったお客様 お試しくださいませ




gram



2015/12/09 12:09 | 7分袖  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»