ぐらむめも *soap オーガニックティー*



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

*soap オーガニックティー*

今日は散歩中に菜の花を摘んできました gramです。


RIMG0003_convert_20130409223053.jpg

だがしかし 思いの外 菜の花臭が苦手と判明しました。


RIMG0010_convert_20130409223234.jpg

『soap オーガニックティー』 ¥300


oil:オリーブ ココナッツ パーム ラード
op : 無農薬紅茶葉
eo:レモングラス ゼラニウム レモン シトロネラ
nm: 水酸化ナトリウム 室戸海洋深層水



在庫=完売


製造日 2013.3.21



Slow市の時にお客様が差し入れしてくださった
カルディのオリジナルブレンド紅茶(無農薬)がとってもとっても美味しくって
全部飲みたかったのを我慢して 石けん用に少しだけ残しておりました。

で 漸く 石けんに変シーン!


紅茶は初のオプションです。
Taoさんの本を毎晩ニトーっとしながら 眺めてから寝るのがスキで
その本のP57に *紅茶とレモングラスのつぶつぶ石けん* とゆうレシピがあるんです。
オイルの配合は 365流ですが あんなの作りたいな〜と毎晩想像を膨らましてできたのが

このコ



RIMG0001_convert_20130409223209.jpg

わ” 石けんに口がっ

ヤッホー の ホーーーー と言ってる
イヤ ハイホーかもしれない。

まー どちらでもいい


今回 紅茶濃縮液を入れた途端 急速に固まりだして
この画像の様に 気泡があったり 紅茶液が万遍に混ざってなかったりで
他のsoapの仕上りからすると 見た目がよくありません。
その為 giftにはお勧めできません。

もちろん他のsoapと同じ様に 手間をかけ時間をかけ平和を願ってネリネリしている訳ですが
それでもどこに着地するか 4年経っても未だ未知だらけの手づくり石けん
見た目は お口付きだったりですが 品質上は問題ございませんので
どうか 愛嬌のあるヤツ と思ってご使用いただけますと これ幸いです。


こちらもグレープシードに似た さっぱりつるっと系です。
紅茶は くすみ改善 美白 殺菌 血行促進 老化防止と 代謝促進からの効果があるようです。
さらに 消臭や カラーリングで傷んだ髪にもよいそうな...


それって あれよね 紅茶風呂とかにしたらよいのでは?と思いました。

香りは レモングラスが全面に出てるのでレモンティーの様な香りがかなり心地よく
お包みの間も 無駄にクンカクンカしてしまいました。





gram







テーマ : 手作り犬服&グッズ - ジャンル : ペット

2013/04/09 22:45 | soap  TOP

 | BLOG TOP | 
