ぐらむめも *アボヨーグルト価格表記ミスのお詫び*

*アボヨーグルト価格表記ミスのお詫び*

おはようございます。

この度発売させて頂きました『soap アボヨーグルト』ですが
お値段の表記を間違えてBlogにUpしてしまいました。


今朝 朝一でお客様よりご連絡を頂戴し発覚いたしました。


正しくは 『soap アボヨーグルト』¥500 でございます。



既に 沢山の方からご注文を頂戴しており
出荷も順調に行っております最中の発覚で大変申し訳ございません。



¥500と少し高めの設定をご説明させて頂きます。
過去に販売させて頂いた アボシリーズも(AVOcado/AVObaby)も全て¥500ですが

理由は原価にございます。
いつも使っておりますオリーブオイルメインの石鹸はオリーブオイル1L=¥400前後です。
そして このアボカドオイルとゆうのは 1L=¥3,500前後です。(オリバード社使用)
オリーブオイルに対し 約9倍にお値段が跳ね上がるものです。
そこには 原産国はニュージーランドですが コールドプロセスとゆう圧搾方法にあるようです。

コールドプロセス=低温圧搾方

熱を加えずに 昔ながらの方法でギューットオイルを抽出する方法で
作業中も熱が発生しない様に冷却を施す圧搾方法です。

コレをすることで オイルが酸化せずに 本来 森のバターと呼ばれる所以の
ビタミンA(皮膚や髪の再生を促す)
ビタミンE(老化防止)
オレイン酸(コレステロールを下げる)
ルティン (目のアンチエイジング)

などの豊富な栄養素を破壊せず オイル状にできるそうです。

そして 日本では輸入食材屋さんなどでしか扱っていないのもお値段が高い理由かもしれません。



弊社のアボカドオイル使用の石けんが高い理由は 上記の通り仕入れ段階で
既にオイルのお値段が高い事にございます。

そこで他店のアボカド石けんを調べてみたところ 
『85g¥700』『90g¥700』『70g¥1,500』等 かなりお値段がばらけておりました。
当然 アボカド以外のオイル成分量が様々で 使っている精油も違いますから当然ですが
オリーブメインの石鹸より高価格なのは 見て取れました。

弊社もやはり同じです。
今後も365soapのアボカドシリーズは
125g前後=¥500
でやらせてください。


そして 既にお手元に商品が届いておりますお客様 
Blogの価格表記を見て 個数を決めてくださったんだと思います。
上記の理由をご確認頂いた上でご納得いただくことが難しいお客様はご連絡くださいませ。

差額のご返金をさせていただきますので お手数ですがよろしくお願い致します。




今後 価格表記に間違いが起きない様 最後読み返し確認を行って参ります。
この度 ご迷惑をお掛けした皆様 大変申し訳ございませんでした。






gram




 










スポンサーサイト

テーマ : 手作り犬服&グッズ - ジャンル : ペット

2013/04/12 06:35 | お知らせ  TOP

 | BLOG TOP |