ぐらむめも *soap ヨーグルト*

*soap ヨーグルト*

sorajam よっぽどお泊まり保育が疲れたんだそうな.... 

今日はお散歩以外ずーっと寝ております  イイコ。


さ お次ぎは ずーっと作りたかった


RIMG0012_convert_20130508142614.jpg

『soap ヨーグルト』 ¥300

oil:オリーブ ココナッツ パーム ラード 
op : ヨーグルト
eo:ラベンダー ローズマリー ティートゥリー イランイラン
nm: 水酸化ナトリウム 室戸海洋深層水



在庫=完売



製造日 2013.4.8




シンプルな石けん
どうしても作りたくなるサイクルがある。

ピュアの極み みたいなシンプルさが たまらなくありがたく思える事がある。


今まで はちみつ+ヨーグルト ではちみつヨーグルトとゆう石けんを沢山作ってきました。
それは とても多くの方に確実な評価を頂いている 言わば学級委員の様な優等生

その優等生は 私の中では はちみつが良いんだと思っていた。
ところが  実はヨーグルトが良いんじゃないか? と
思いだしたのは 今年に入ってからのこと。

ある美容ライターの人が ヨーグルトを1パック入浴の際に湯船に入れるとイイと言った。

ヲ!
ヲヲヲ!?

そーなのか!? 

そーなのか。

そーゆうことか。

気づいちゃった。ヨーグルトの底力。



だから シンプルな ヨーグルトの石けん




RIMG0011_convert_20130508142624.jpg


こちらも ラベンダーが香ります。
giftなどの 入り口soapとしてもオススメです




gram












テーマ : 手作り犬服&グッズ - ジャンル : ペット

2013/05/13 17:13 | soap  TOP

 | BLOG TOP |