ぐらむめも *soap SOY MILK*

*soap SOY MILK*

RIMG0004_convert_20131014235825.jpg

老舗の洋食屋さんって 満足する。

ドーン デーン ドーン  とゆう納得の音さえ聞こえてくる。


さて

海外のSOY MILKのパッケージってなんであんなにかわいいんだろう!?
豆乳なのに なんだかドキドキする別のドリンクの様に感じる。


RIMG0010_convert_20131015000510.jpg

『soap SOY MILK』 ¥300


oil:オリーブ ココナッツ パーム ラード
op : 豆乳
eo:ローズマリー ラベンダー ティートゥリー ベルガモット ペパーミント パチュリ
nm: 水酸化ナトリウム 室戸海洋深層水



在庫=完売


製造日 2013.9.27



RIMG0009_convert_20131015000521.jpg


前回(2013.4月)の 黒みつ豆乳
確か オプションの豆乳を入れたとたん
固まり始めて かなり焦って型入れをした記憶があります。

そんな反省を踏まえつつ
今回は 研究に研究を重ね スタート温度を変えリトライ!

ハハーン!

大成功


何気に難しいじゃないの
豆乳はん

前回は 完全に舐めてかかってた

型入れ前後は 完全に枝豆カラーでしたのに
熟成後の現在 豆乳カラーに戻りました。
こうゆう変化も 作り手はオモシロイ所です。

特別くせのない石けんです。
わたしがとある双子のお母様から始めて買った手づくり石鹸も"豆乳"でした。

手づくり石鹸って 怪し過ぎるー
と思っている方 
¥300をドブに捨てると思って 使ってみて頂けると何か謎が解けるかもしれません。



gram








テーマ : 手作り犬服&グッズ - ジャンル : ペット

2013/10/15 00:18 | soap  TOP

 | BLOG TOP |