ぐらむめも *soap ハニーリコリス*



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

*soap ハニーリコリス*

RIMG0019_convert_20131015002636.jpg

白箱の美術館しかみたことがない。

だから 骨董通り近くの 太郎記念館が1番好きだった。

ふらっと立ち寄っただけなのに
まるで効能の良い温泉に浸かったような 体の芯が温まって
体全体が軽くなったように 館をでた。

何かに行き詰まったお疲れのアナタにおすすめです→



さて 今夜はこれで最後です。


RIMG0013_convert_20131015000532.jpg

『soap ハニーリコリス』 ¥400


oil:リコリス漬オリーブ オリーブ ココナッツ パーム レッドパーム ラード
op : はちみつ
eo:スイートオレンジ ローズマリー レモングラス ユーカリ シトロネラ
nm: 水酸化ナトリウム 室戸海洋深層水



在庫=完売


製造日 2013.9.22


RIMG0001_convert_20131015000548.jpg

最初は リコリス だけで出すつもりだったんですが
ただのアイボリーの石けんで少し地味に感じたので
リコリスをイージーコンフェにして
はちみつsoapの中に閉じ込めました。


オレンジ部分がハチミツ(=ハニー)
アイボリー部分がリコリスです。

リコリスは漢方薬で甘草(カンゾウ)という呼び名で使用され

腹痛
気管支炎
風邪

胃酸過多
喉頭炎
下痢
筋肉のけいれん
喉の痛み
痛みを伴う排尿の薬として使用されています。
また 肌 髪の質を改善し 視力にも効果があるそうです。

免疫力を向上させる効果もあり 心臓 肺 脳 肝臓 他の臓器を保護する働きもあります。
そして
さまざまなホルモンの分泌を促進し 体の免疫力を高め
塩分と水分の蓄積を増やして 血液を上昇させる働きもあるそうです。

かなり 凄腕の漢方です。

肌への効能を期待できるのは

■抗炎症
■抗ウイルス
■抗アレルギー

あたりかな?
炎症を抑えるとゆうのが代名詞のようで ビタミンCと一緒に摂る事で
アトピー性皮膚炎の症状にも効果が発揮されるんだそうです。


これだけ書いてて思ったんですが
これ お茶にして飲むべきですね。

確か残っていたはず。明日から煎じてゴクゴクっとしてみます。


RIMG0003_convert_20131015000610.jpg

**attention!**

この写真の様に 表面上部が白く粉が吹いた様になってますが
これは保温時に少し温度が低かった為に表れた ソーダ灰とゆう無害のものです。
そのままご使用頂いて大丈夫な物ですが
気になる様でしたら 表面を包丁でカットしてお使いください。





gram




テーマ : 手作り犬服&グッズ - ジャンル : ペット

2013/10/15 00:38 | soap  TOP

 | BLOG TOP | 
