ぐらむめも *soap ハチミツ*



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

*soap ハチミツ*

RIMG0017_convert_20140702120148.jpg

採取した どくだみ

スゴイ事は頭で知っていた が わかりやすくスゴかった。
蚊に刺された所に 生のどくだみをスリスリ スリスリ....

かゆくない→赤み引く 


根が強いとかで 案外どこにでも生息してます。
ウナコーワ 卒業!


さて 大変お待たせしました。
soap6種販売です。

RIMG0008_convert_20140702120821.jpg

『soap ハチミツ』 ¥400

oil:オリーブ ココナッツ レッドパーム ラード
op : はちみつ
eo:レモングラス シトロネラ ティートゥリー ゼラニウム
nm: 水酸化ナトリウム 北海道天然アルカリイオン水


在庫=完売


製造日 2014.5.11


夏に保湿はいらないかな〜 と思って
作るのを控える予定でしたが

意外と夏もはちみつクダセィ(手) な お客様からのリクエスト

お値段が以前より上がってしまいましたが
このオレンジ色は天然色
この色素の中には カロチン コエンザイムQ10と なかなかの働きものが隠れております。

そして 香りの中にも『シトロネラ』とゆう精油を入れております。
レモングラスに似た イネ科の植物で虫除けハーブの代表格です。
また トイレの悪臭の元トリメチルアミンやアンモニアを吸収することから
トイレの防臭芳香剤としても有名です。

とゆう根拠から 蚊よけ&夏の体臭軽減を目論んでます。


当然 はちみつの保湿 殺菌作用等も期待できますので
紫外線ガードにもゼヒ




gram




テーマ : 手作り犬服&グッズ - ジャンル : ペット

2014/07/02 12:24 | soap  TOP

 | BLOG TOP | 
