ぐらむめも *soap 椿ローズマリーシャンプーバー*

*soap 椿ローズマリーシャンプーバー*

ふらり大当たり part'2

10392454_555342577908549_6252064883307366718_n.jpg

日光の帰り道 街道沿いの『そば』の旗が目に入る
でも 通過しちゃったので先に進む

赤信号で停車中 また 『そば →』の旗

もうコレは行くでしょ

そして 大当たり


10423820_555342617908545_8350273256268315149_n.jpg

そして美味しいおそばを頂き店を出ると
店の裏手の川から アヒル登場

営業終了まじかに『そばクダセィ』とご登場されるとか...(地元の方談)

な なんなんだ
おいしい上に 素敵過ぎるじゃないか  ココ


日本版 大草原の小さな家風を満喫し あの日以来 そば症候群に


さて 最後

RIMG0001_convert_20140702153727.jpg

『soap 椿ローズマリーシャンプーバー』 ¥500

oil:椿 パーム ココナッツ ひまし
op : ローズマリー
eo:ローズマリー ライム ウィンターグリーン
nm: 水酸化ナトリウム 北海道天然アルカリイオン水


在庫=完売


製造日 2014.6.03


RIMG0003_convert_20140702153737.jpg


意外にも 先日のイベントで早々に売れたのが このコ

ローズマリーのスーッとした香りが良かった様で
シャンプーバーであることを気づかずにお買い求め下さった方も多くおられました。

でも ご安心ください。
これに使用の椿オイル むしろ全身に使うには高価でもったいない程の
国産 さとうの椿油を使用しております。

なので むしろ お顔や体にはもったいない程 良い品質のものでございます。


で 実は今回
通常シャンプーバーに入れております『シルク』を入れ忘れてしまったのです。

とわいえ 研究を重ねる前は このレシピで作っておりましたが
指通りが悪く その改善につくり出したのが シルクin でした。

なので 髪の毛の指通りを重視される方には おすすめできません。
洗顔や全身には むしろ おすすめです。

でも 本来私がシャンプーバーを作っている目的は
頭皮=土壌 をきちんと洗浄する なので
頭皮目的の方には 変わらず ゼヒ オススメいたします。


ローズマリーは 髪にコシ つや ハリ をもたらせてくれるハーブです。
気になる方は ゼヒ 在庫あるうちにどーぞ



gram












テーマ : 手作り犬服&グッズ - ジャンル : ペット

2014/07/02 15:48 | soap  TOP

 | BLOG TOP |