ぐらむめも *soap 大豆*



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

*soap 大豆*

こうゆう輪郭の綿レース 

10650000_613985015377638_5535527722572002932_n.jpg

かわいいよなー っと思って毎日観察 @公園の菊



RIMG0034_convert_20141105111619.jpg

『soap 大豆』 ¥350

oil: 大豆 ココナッツ パーム ラード
op : なし
eo:ローズマリー ラベンダー ウィンターグリーン ベルガモット
nm: 水酸化ナトリウム 北海道天然アルカリイオン水


在庫=完売


製造日 2014.10.11


RIMG0033_convert_20141105111627.jpg


真っ白なピュアsoapを作りたくて 大豆油70%のsoap
マルセイユと呼ぶには2%少ないですが
通称 **大豆マルセイユ** でもいけますね。

使用感は さっぱり目 
でも今までオリーブを中心に作ってきたワタシからすると
すごーく新鮮で オリーブの様に癖がなく ホントピュアなシンプル感が気に入りました。

大豆はビタミン類アミノ酸などを多く含み 皮膚に柔軟性を持たせる働きが有りるそうです。
私の感覚は 1tone 肌色が上がるような感覚がありました。


ただ  
こちらの大豆油 酸化しやすい性質ですので
お求め頂きましたら 一番先にご開封頂きご使用頂けますことをオススメいたします。


そう 食器洗いにも使ってみましたが オリーブ油使用の石けんより適しています。
さっぱりと でもしっかりと汚れが落ちました。


365的 大豆力 ゼヒ




gram







テーマ : 手作り犬服&グッズ - ジャンル : ペット

2014/11/05 15:32 | soap  TOP

 | BLOG TOP | 
