ぐらむめも *soap モラセス*



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

*soap モラセス*

寒いので SJは毎日ボーダーを着てます。
ワタシが好きな性もあって 良く似合う。

さて 10月からイベントが続き やっとホッと一息timeです。

自分でエントリーしているのは1つしかないのですが
こんな小さな石けん屋 どこでみつけて頂いているのか お誘い頂けて光栄です。


今日は 今年最後の石けん販売です。
保湿3連続
冬の保湿特集です

RIMG0001_convert_20141208151643.jpg

『soap モラセス』 ¥400

oil: オリーブ ココナッツ パーム ラード
op : モラセス(糖蜜)
eo:ユーカリプタスレモン バジルスイート ローズマリー パチュリ
nm: 水酸化ナトリウム 北海道天然アルカリイオン水


在庫=完売


製造日 2014.11.21



RIMG0004_convert_20141208151653.jpg


モラセスはコチラ↓
41AAskrEE0L.jpg


今年は はちみつではなく モラセスにしてみました。

***What's モラセス***
モラセス=糖蜜=糖分を含んだ液体(シロップ)
サトウキビを白糖に精製する時に現れる副産物
黒くドロっとした粘土の高い甘味シロップで 
アメリカでは鉄分ミネラルが豊富で 栄養価高い糖として
クッキーやベーグルに使用されるそうです。
molasses_02.jpg
見た目は美味しそうですが 香りはミキプルーン風で味も一癖あります。
最近では PMSや生理痛の症状の軽減も体験談として書かれております。
玄米的な事ですかね!?


で 石けんだと何に良いか?

保湿です。
石けんの場合 糖=全て保湿です
ハチミツも黒みつもモラセスもメープルも みんな糖は水分を保つ性質にあります。

なので 乾燥が続く冬にはもってこいのモラセスなんです。


今回 香りも一癖あるユーカリプタスレモンを代表精油に致しました。
好き嫌いがハッキリするかと思いますが
この数ヶ月続いたイベントでも 
予想外にこの香りがスキとゆうお客様が沢山おられて なら大丈夫カナ?と使用しました。

ゼヒ ハチミツとは一味違う冬の保湿をお試し下さい





gram













テーマ : 手作り犬服&グッズ - ジャンル : ペット

2014/12/08 16:09 | soap  TOP

 | BLOG TOP | 
