ぐらむめも *soap ゴートミルク*

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

*soap ゴートミルク*

ちょっと まじめなお話ですが
2009年から ****365日背伸びせずに使って欲しい....****

そんな想いとコンセプトで始めた365soapですが 
まさかの製造者が厳しい事態に陥っております状況です:アセ

皆さんの身近なバター不足と同じで 現在 過去に無い深刻なラード不足です。

●why ラード不足!?●
ラードの原材料である豚さん
その豚さんが世界中で致死率の高い感染症PED(豚流行性下痢)が広まり需給がひっ迫している。
国際価格は史上最高値圏で推移しており 日本の卸売価格も今年4月17年ぶりの高値をつけた。
農水省は「PEDの影響で国産豚の供給減の状況はしばらく続きそうです」という。
高値が続けば、ハム・ソーセージ以外にも影響が出そうだ。

とゆう背景があり こうゆう状況の時には加工品の中でも日持ちのする物から生産がstopされます。
ラード→ベーコン→ソーセージ→ハム→生肉といったところでしょうか....
現在私の問屋さんでは入荷の見込みがありません。
今後もしばらくは入荷しません。とのこと
他3件程 電話と足を運びましたが答えは一緒


365soapのレシビの中でも 縁の下の力持ちとゆう存在のラード
ソーパーさんの中には動物性の油脂を嫌い 入れない方も多いのですが
私はラードの力を評価しております。
現在その価格は3倍に跳ね上がり とても現在の価格でのご提供は厳しい状況にあります。

な〜んて事が 365の深刻な状況です。

今回の3種までは 
まだ値が上がる前に抱えていたストックで仕込んだsoapですので
ここまで 変わらないお値段で販売させて頂きます。

今後 365soapをどうするかは 精油の高騰もあり 
さらに消費税10%も控えてますので 
正直ワタシ自身もどうするべきか判断がつかず ずーっと頭の隅に抱えている問題です。

なので 今回の3種 価格&品質を含め なかなか貴重だったりします。
ずーっと365使ってみたかった方や しばらくストックしたい方
ゼヒ 買いだめオススメいたします。


RIMG0005_convert_20141208151721.jpg

『soap ゴートミルク』 ¥400

oil: オリーブ ココナッツ パーム ラード
op : ゴートミルクパウダー
eo:ベルガモット レモングラス ゼラニウム ティーツリー
nm: 水酸化ナトリウム 北海道天然アルカリイオン水


在庫=完売


製造日 2014.11.19



RIMG0006_convert_20141208151730.jpg



正直なところ....

このサイズとこの品質の手作りせっけんを
この価格で皆さんにご提供するには
わたしが手作り石けんを惚れ抜いた愛情と
並々ならぬ企業努力をして毎回お届けしております。

結果 その物がよかったか 悪かったかは お客様のご判断頂くところではありますが
本日まで続いたのは 多くの方にご指示頂いたことを私自身が1番実感しております。


ただ 今回のラード不足で考えさせられるのは 資源も資材も無制限でないこと
貴重な材料を使うにあたり 今までの手法でよいのか 考える日々です。
もしかしたら私の想い描いてきた『顧客満足』は 私の独りよがりで
今後は まったく逆の視点からのアプローチが必要な事にうすうす感づいております。

2015を迎える前に 頭の中でおもちゃ箱がひっくり帰っている状態ですが
周りの状況が変わり 経済が変動する中で
いろんな指針を変える必要性を感じているのは確かです。


まったく ゴートの説明をしてませんが
わたしより365を知り尽くしている友人が一言
『聖母マリア』とゴートに対してコメントしてくれました。

ゴートミルク=山羊みるく
yjimage.jpeg



ワタシモ まさにだ! と思ったゴートの愛称です。
包み込んでくれるそのしっとりさは 365の中でもno.1
赤ちゃんにも人気のsoapの1つです。





gram



スポンサーサイト

テーマ : 手作り犬服&グッズ - ジャンル : ペット

2014/12/08 17:27 | soap  TOP

 | BLOG TOP | 
