ぐらむめも *soap ネトル*



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

*soap ネトル*

11870782_739593579483447_6322998261266982434_n.jpg

一年前の夏

公園の側溝脇に芽がでちゃっていたミントを1本だけ拝借して植えておいた。



今年みごとなミントジャングル
ハーブって 勝手に元気でイイワー

ミョウガ並みの繁殖率
そう言えば nakkuさんに気をつけて って言われた。

先週 半分刈って 乾燥させてます。オタノシミニ


さて


11822308_739583492817789_5594963060860612090_n.jpg

『soap ネトル』 ¥500

oil:ネトル漬けオリーブ・大豆・ココナッツ・パーム・ラード
op:ネトル
eo:ローズマリー・ペパーミント・ウィンターグリーン・ライム

在庫=完売

製造日:2015.7.25


11267666_733531750089630_8625722517561115508_n.jpg

イベントでも 皆さん一番興味深く手に取られていた ネトル

1人だけ『あ 花粉症に効くハーブだ』と ご存知の方がおられました。

そうゆうワタシモ ハーブとゆう事だけしかあまり知識がございませんでしたが
調べてみるとなかなかの逸材


ネトルは緑茶のような干し草の香りがするハーブです。
日本では西洋イラクサと呼ばれています。
含まれている「ヒスタミン」という成分に抗アレルギー作用があることから
花粉症を始めとしたアレルギー体質の方に効果的だと言われています。


フムフム そういえば 夏のsoraちんの皮膚薬も必ず処方される『抗ヒスタミン』


このほかにもビタミンCやβカロチン 鉄分 マグネシウム ポリフェノールの一種である
ケルセチンなど体に必要な栄養分が豊富に含まれているので
多くの方にお勧めできるハーブです。
貧血の予防効果 血液の浄化 利尿作用によるむくみ解消なども期待できます。


今までも多くのハーブ効能を読んでは忘れてきましたが
決まって辿り着くところが 抗酸化作用 またか〜 なんて思いながら覚えてはまた忘れる。

そんなのが占めるハーブの中で
花粉症・ヒスタミン・浄血 とは やっぱりなかなかの逸材

その個性は石けんの仕上がり色にも表れてます。
通常は緑の葉ものは 苛性ソーダに反応して茶色に固まるとゆうのが方程式
そんなのヘッチャラな ネトル 
コイツ 人間だったらかなり気になる存在

ま そんな一癖ありそうな ネトルsoap
気になるチャレンジャーなお客様 清涼感たっぷりな仕上がりですので
ぜひ お試しくださいませ




gram




2015/08/10 20:17 | soap  TOP

 | BLOG TOP | 
