ぐらむめも *soap ココナッツミルク*

*soap ココナッツミルク*

なかなかの ご無沙汰更新

あと3日で1ヶ月サボリーヌでした。 セーフっ

12108922_766001226842682_5763223882553087018_n_convert_20151014182832.jpg

こちらは今日の写真 
庭の柿

昨年はたったの2コだったのに 今年は the タワワ

コレが檸檬だったらな.....


さて 今日は新作soap6種のご案内

RIMG0016_convert_20151014183108.jpg


『soap ココナッツミルク』 ¥500

oil:オリーブ・大豆・ココナッツ・パーム・ラード
op:ココナッツミルクパウダー
eo:レモングラス・フェンネル・シトロネラ

在庫=完売

製造日:2015.8.28


なぜに今まで作らなかったんだろ〜

そう悔やんだ オプション

ずーっと頭の隅にはあった素材でしたのに 
パウダーinなので手軽に作れそうで今まで未着手でした。
私が試用してみたのが まだ暑さの残る9月中旬
さっぱりと そして久々のキュルット透明感のある泡

これは 北川景子さんだ” と真っ先に頭に浮かんだ石けんです。

直接存じ上げないのであれなんですが 
恩着せがましくないサラリと良い仕事する感じ

湯船でじーっと考える事10分

そうだ! そうか そうかっ と腑におちたのが
ココナッツ=実系

私が一番スキなマカダミアのsoapに似た感じ
さらには 杏仁霜に非常ににておりました。

こってりのゴートとはまた違うmilk感
個人的に押しの ナッツ系new soap ぜひじっくりお風呂で味わってみて下さい。




gram




2015/10/14 18:44 | soap  TOP

 | BLOG TOP |