ぐらむめも *nuku-nuku-krasu vo.1 ありがとうございました*

*nuku-nuku-krasu vo.1 ありがとうございました*


昨夜は久々に ぐっすり寝れた。

1週間程前から 夜中の蚊に 苦しんで
1時間おきに ウィンウィン攻撃されて その度に電気をつけて取ろうとするのですが
フワ〜 っと消えて

そんなことを繰り返すこと5日目

犬が居るので極力 バボナ系のものを使わずやってきたのですが
限界で 皆さんどうしているのかな〜 と

ちなみに 一昨年はゼラニウムを部屋に入れ込んだのですが
残念ながら 効き目なし

結局去年は液体アースを使い
昨日は 虫虫コロリ と見出しのついたレモンユーカリを買ってきました。

しばらくぶりに夜中目を覚ますことなく6時までは熟睡できた模様
ただ それは偶然だったようでその後 後30分と思って横になったときに
フウェ〜ん と
ただ 気にせず寝ていた とゆうデータでした。

そんな経緯でお願い
犬同居の蚊対策に コレ オススメ

とゆう 目に見える効果があるものご存知でしたら教えてください。

液体アースや ぶら下げ防虫のように効果があるのか無いのか?判断が微妙なものは不要です。

昨日 ウナコーワを買いに行った薬局のおばちゃん(薬剤師)が イイネタ持ってました。
彼女の家には猫が居るらしいのですが
バボナ殺虫(防虫では無い) とゆう商品を使っているのだとか。
これは 効果覿面 この3.4年は ゴキブリ〜コバエまで家の中で見たこと無い と
さらには 廊下とかにホイホイ死んで落ちている と。

スゴイっ  けど  コっ コワイ

おばちゃん曰く 人間が長く居る寝室や居間にはお勧めできないので
廊下や玄関など そこからの風で殺虫するように使ってね との助言

ん”ー それでも やっぱり怖くて 結局レモンユーカリにしてみた とゆう経緯
イイネタありましたら ぜひ 教えてください。


さて 前フリが長くなってしまいましたが

2016.5.22(日) nuku-nuku-kurasu vo.1 に
雑貨屋Pondさんのブースを一部を間借りして出店させていただきました。

5月だとゆうのに 30度越えの夏日 その日は 餃子サミットとの同日開催とゆうことで
多くの皆様は 餃子→nukunuku とゆう流れだったご様子
1ブース30分並んで餃子を食す  らしき少々鼻息の荒い大人気のイベントです。


13254380_871342682975202_4135883269010295847_n_convert_20160525102820.jpg


13254338_871342489641888_4452487321335675561_n_convert_20160525102920.jpg  13237578_871342482975222_6027995881975223307_n_convert_20160525103053.jpg


13263887_871342592975211_2116100855990068896_n_convert_20160525103217.jpg


13265959_871342606308543_660973579208896589_n_convert_20160525103206.jpg


13260063_871342486308555_4543557815783918895_n_convert_20160525102845.jpg


13240521_871342599641877_2356592011510476483_n_convert_20160525103133.jpg


13237830_871342602975210_8367278631475065251_n_convert_20160525103115.jpg  13254779_871342596308544_8780985375609986630_o_convert_20160525103011.jpg  


13240663_871342479641889_6774382176894891971_n_convert_20160525103030.jpg



記憶といえば 強風のビル風でテントが吹っ飛んだ とゆう惨事
お客さんもパラパラ紙の様に舞う犬服を 拾ってくださって
さらには 崩れるテントを一緒に抑えてくださって 助けてくれる優しさに嬉しいナ と感じ

1人出店だと 終始キリッとしてしまうのですが
朝からユルユルと穏やかに過ごさせていただきました。

お久しぶりの出展者さんにもお会いでき 
売り上げはfi:ka greenと犬古着(¥80〜¥700前後)が人気でした。


朝から気持ち良く会場を仕切ってくださった主催のNatural warks villageの皆さま
ボランティアスタッフの皆さま
出展者さま
Pondさん
炎天下おつかれ様でした。
gramfi:ka大変お世話になり ありがとうございました。





gram





2016/05/25 10:54 | イベント  TOP

 | BLOG TOP |