ぐらむめも *soap 庭ノ レモンバーム*

*soap 庭ノ レモンバーム*


large.jpg

イーネー

我ながら イイ写真持ってます。

fi:ka greenの活用法のご参考になさって欲しいナ と
小出しにしてみます。



13240563_871910092918461_6349016530164718436_n_convert_20160526110247.jpg

『soap 庭のレモンバーム』  ¥500 

oil:オリーブ・ココナッツ・パーム・ラード
op: レモンバーム抽出液・レモンバームミル
eo:ユーカリプタスレモン・レモングラス・レモン


在庫=完売

製造日:2016.4.04



13227148_871910106251793_2771296364708021478_n_convert_20160526110217.jpg


作夏分のレモンバームを ずーっと漬け込んで
4月に石鹸にしました。


レモンバームって あんまり人気ないのかな?
紫蘇科のハーブで 見た目も紫蘇もどき

o0472035110180461127.jpg



香りはレモンティーの香りと言われている レモングラスに似た感じ 
勝手に元気で 根元から切り戻ししても春になるとちゃーんと出てくるし
鉢植えでもガンガン育つので 私は好きなんですが
あまり身近ではないのかな?

ラベンダーよりずっと育てやすいので ハーバルライフにはミント並みみお勧めです。

漬けていたレモンバームもミルにして
みっちり入れてみました。

herbラバーさん ぜひお試ししてみて欲しい石鹸です





gram




2016/05/26 11:47 | soap  TOP

 | BLOG TOP |