ぐらむめも *soap coffee*

*soap coffee*


14573011_960814704027999_7418267378023398447_n.jpg

1年ぶりに illustratorが使えるようになった。

1年前 迂闊にとある仕事を受けてしまった。
が為に これまでの私の基軸 投資したソフトと時間 全てがフリーズし
14年分のイラストや書類
(ブランドロゴやら石鹸ラベル プリント図案や名刺などなど)
とにかく 全て 全てのファイルが開けなくなりました。
おまけに これまでの全てのmailまでも消えるリスク

いったい何に心をぶつけて良いのか 頭がおかしくなりそうな
心が乱れまくる日々 
どうして自分はこうゆう星廻りなんだとか 
あの日なんできちんと対価提示の無い依頼を断らなかったのか とか....
どうして私ばかりがこんなに環境を変え お金も実務もリスクを負わなければいけないのか
つい数日前まで 全く前向きになれませんで
10か月 ずーっと悶々 悶々としておりました。

そこから 旧友が引き上げてくれた。
彼女は目の前に無い私のPCを一つずつヒモをつき 都内から遠隔操作をして
全てのファイルを救出してくれました。
やってくれようと思った気持ちと やれるだけの蓄積技術と知能と機転
この人には敵わない と 20年経ってもその変わらないポジションに君臨する彼女に感謝!

そんな彼女のおかげで 夜な夜なお絵描きtime
約3年ぶりくらいに shopCard(やんわり名刺兼)をre modelしました。

100人展でお持ち帰りいただきたく500枚近く刷りました。
また 設置いただけます店舗さまござましたら 是非お願いいたします。


さて 石けん石けん....

14519795_960809224028547_7212161593726854944_n.jpg


『soap coffee』  ¥350

oil:オリーブ・ココナッツ・米油・ラード・パーム
op: コーヒーミル
eo:ユーカリプタスレモン・バジルスウィート・パチュリ


在庫=2


製造日:2016.9.29


14479795_960809180695218_3225790728412597141_n.jpg


14656267_960809220695214_5766106487798896052_n.jpg


と メンタルが改善されつつあるところで
今回初めて ちょっと見た目がエキゾチックな
私が最近好んで飲んでいる個人焙煎のコーヒーミルを入れてました。

そのまま身体に擦り付けてスクラブ洗浄になるなど
一応文献を読んでから投入してみたのですが

感覚としては 洗顔と手は アリかな
体は ミルの散らばりが気になって あまりお勧めできない。

素地自体は 最終着地の手前の素地なので それなりですが 総合点としては
ん”ー 今後は作らないかな とゆう  チャレンジャーsoap

今までのsoapがちょっと飽きてきたヨォ
ちょっと 新しいもの試してみたいヨォ 

そんな常連さんに オススメかも? やも? です



fi:ka


P.S  送料=レターパック¥360(石けん8個まで入ります)






2016/10/11 13:56 | soap  TOP

 | BLOG TOP |