ぐらむめも *soap pureマルセイユ*

*soap pureマルセイユ*


14570427_960811260695010_1462366187080499515_n.jpg

ずーっと ずーっと作りたいと思っていた
カゴ
1号は まだまだいびつなんだけど 自分好みのサイズでたまらない

早く 飴色にナーレ


14670795_960809057361897_5560706381416845941_n.jpg


『soap pureマルセイユ』  ¥500 

oil:オリーブ・ココナッツ・パーム
op: なし
eo:ラベンダー・ローズマリー・ゼラニウム・イランイラン


在庫=完売


製造日:2016.9.18


14570385_960809120695224_1509159648642781164_n.jpg


14606494_960809124028557_8826443718708921758_n.jpg


石けん作りに没頭した最初の頃

固形になるのが楽しくて そのもののより良い品質より
全ての工程が不思議で魅惑で 質感の魅力に取り憑かれちゃって
寝ても覚めても石けんのことばかり考えていた。
生活を石けんに完全ジャックされていた。

ある時 愛読していた別の著者の本のレシピを開いて作ってみた。
すると....

違う 全然 違う。

以前のものが悪い わけではない。
好みの問題  や でもそうでもないかも....。

きっとこの著者 相当たくさん作り続けてみたんだろーな と察する
その上で このsimple is....に辿り着いたんだろうなァ と

そんな『違い』を初めて感じた 絶妙な配合%のマルセイユ

大好きなラベンダー・ゼラニウム群で固めました。
秋冬の長風呂に そっと寄り添い癒してくれる そんな出しゃばらない保湿正統派です。


fi:ka


P.S ハァー 今日はたくさん書きましたー。疲れた。






2016/10/11 17:21 | soap  TOP

 | BLOG TOP |