ぐらむめも *soap 紫根*

*soap 紫根*

2017.7.4(火)
FC2の広告こそ出てないが 時が開くとblogとゆうものは実に億劫なものである。


さて 書くか

PC j-wave ON/右に飲み物(今日はHOTブレンドティー)/左にupする現物

blogを書くときに欠かせない3点setをまずは用意して...


昨日 朝から270パック 詰めては貼って いつもはダラダラと丸2日はかかるのですが
黙々と1日でpacking完了!
(途中何度も集中が切れ soraナデナデ jamガシガシ)


では 販売カイーシ

19598860_1201677969941670_2778730569399990995_n.jpg

『soap 紫根』 ¥500

oil:オリーブ・ココナッツ・米油・ラード・パーム
op: 紫根抽出液・紫根
eo:ラベンダー・フェンネル・ユーカリラジアータ・ライム


在庫=5コ


製造日:2017.6.23


19437396_1201677979941669_6201835336352387368_n.jpg

紫根=シコン

img02-down-thumbnail2.jpg

”ムラサキ”とゆう草の根から抽出される主成分 シコニン

ここに 
■抗炎症作用
■殺菌作用
■解毒作用
■細胞賦活作用

などが あるそうです。
肌のターンオーバーを正常に保ち、
ニキビ跡をきれいに治してくれる効果があるそうです。

また生理前にできるニキビの予防にとても有効なんだとか。

生理前にニキビができる原因のひとつは
プロゲステロンという黄体ホルモンが多く分泌され 
アクネ菌に対して強い抗菌作用がある”抗菌ペプチド”が減ってしまうから。

紫根エキスは”抗菌ペプチド”を増加させる働きがあるそうです。


19665598_1201677983275002_6983186425134173158_n.jpg

たまーに 上画像の様な黒豆の様な物体が入ってますが
これが 紫根そのものです。
また 黒く細い点々も入ってますが そちらも紫根カスです。

びっくりしないで ふ〜ん コレが紫根ね〜 位に思ってください。


余談ですが 米油を入れてから以前より自分の石鹸が好きになりました。
気難しくなくって いいユルさがあります。

まだ 未体験の方もぜひ お試しくださーい



fi:ka



2017/07/04 11:20 | soap  TOP

 | BLOG TOP |