ぐらむめも *カナちゃん*

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

*カナちゃん*

2010.3.10


出会いは確か、3年程まえ....

いつも、公園を散歩していると、

どこからともなくやってくる『カナちゃん』.....

私は自分がまだまだ子供だから、子供は苦手だったんですが、
カナちゃんは私もsoraも大丈夫なんです

P1100723.jpg

P1100726.jpg

カナちゃんは6人だか7人兄弟の末っ子
出会ったときはまだ幼稚園の年長さんだった。
今は小学2年生
すっかりレディ~になってしまった。(見習え...自分

でも、以前から変わらない純粋にただイヌがスキって心が
わたしは大スキでありんす。
初めて逢った時から、できてたんです、この子。

ちゃ~んと、soraを触る前に自分の手をグーにして、下の方からゆっくり差し出し
『ホラッ、臭い嗅いでっ』って....

逆に私が、学びました。
そ~か~、こうやればイヌも飼い主もかなり気持ちよく託せるな~と....

先日も、soraがクンクンしていると
『なんで、イヌって鼻が曲がるのかな~!??』って

んも~こうゆう素朴な観察力にキュンキュンしてしまうっ....(オバちゃん)

『ホラッ、右っ左っ コレこれっ』って。
『そ~だね~』っと『不思議だね~』って返答出来ずにごまかしました。


カナちゃんは、結構いろんなところに出没し、
スーパーなどでワタシをみかけると、『バイバーイっ』てして
大きめの道路の向こう岸に小さなチャリがアラレちゃんのように
猛ダッシュしていったと思たら
『どこいくのー』って消えていったり....

ん? 今のカナちゃん!?? 

みたいな....ヒッジョーに不思議な感じもツボです


不思議ちゃんはふしぎちゃんどうし、ウマがあうのでしょ~か...!??(アハっ!??)



P1100727.jpg

帰り際、うっすらと虹がでそうで出ないとゆう微妙なシチュエーションになり
左だけうっすら見える虹に向かい、小学高学年集が
『オーイ、虹ー濃くなれーーーー』
『虹ーーー、がんばれーーー』

って、叫んでおりました。
見た目は渋谷の109女子のミニ盤って感じですが
心は小学生なんだな~と、おばはんちょ~っと安心いたしました。
大きなお世話ですが.....。







gram

スポンサーサイト

2010/03/11 23:15 | sora&jamCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
