ぐらむめも *昨日は....*



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

*昨日は....*

早い、もう3月

しかも21日だっ.......。

昨日は恒例のお友達お芝居を観に行ってきました。

P1100939.jpg

場所は日暮里のd-倉庫

ここは初めてでしたが、すっごくイイ感じの箱でした。

お芝居もかなり迫力があり見応えのある内容でした。


今までは差し入れに、友人とお花を買って割り勘にしていたのですが、
そのうちお花に飽きて、LASHの石鹸などに変わっていき、
自分で石鹸を作れる様になってからは、gram Soapなどになっていったのですが....

昨日はシフォンケーキを焼いて差し入れにしてみました


P1100898.jpg

型を買ったのは今年に入ってから

一度、ハマってそのままお蔵入りしていた型を出したので、この際にとばかりに
3コ焼きました。
1番良いのを差し入れに、2番目に良いのを母用に、残りを友人と半分コでっ。

でも、ヘタなんです。
型から出す時に、せっかちだから崩れちゃうんです

3度も焼いてりゃ、フツー学ぶでしょ?
でも、せっかちなのでダメなんです。コレ、哀しい性格

ねっ、だからせっかく上手にオーブンが焼き上げてくれても
全然イミネーんです


スマン、オーブン(ん!? ←コレTVかっ。)


どなたか上手に型から出す方法、おしえてチョっ







gram


2010/03/22 22:39 | 観るCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おいしそう!

シフォンおいしそうにやけてますね~v-274
型から外すのは とにかく、ゆっくり細身のナイフでぐるりと切り離すしかないですよね・・・。中心は竹串などでやってますが。
きれいに切り離しても、生地に大きい穴があいてたりするんですよね、ホント難しいです・・・

No:52 2010/03/25 21:11 | oona姫 #- URL [ 編集 ]

oona姫さまへ

本日もおつでございますe-320

>ゆっくり細身のナイフで
やっぱ、それしかないんですね~....。
むりだ。
まず、ゆっくりってのが性にあわん。
フガーe-282

>きれいに切り離しても
ホントっ。この写真のなんて、焼き上がりに一瞬写真撮っただけで
ドーナツ状に凹んだもんね。
なんて、繊細なヤツなんだっ...コイツ。

そうだ、ご注文いただいているoonaソープ、形にはなっておりますのでご安心をe-320
4/5までには到着するよう出荷しまーすe-349
新作soapが本日販売開始になりました。
もし、気になるのあったらoonaソープに同梱しますんで言ってくださーいe-350

いつもお忙しいのにおコメントくださってアリガトウございますe-266

No:54 2010/03/25 23:03 | gram #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
