ぐらむめも *ジェルソープ*



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

*ジェルソープ*

8/22の日曜日...

ずーっと貯めていた石鹸くず

漸く食器洗いのジョイがなくなったので
手づくりジェルにお切り替え

RIMG0030_convert_20100824115648.jpg

1:細かくキザミング

2:それを水に浸すだけ~

ホントは熱湯らしいけど、水でもできたヨ
一晩放置すればどろっと溶けたジェルソープに早変わり



RIMG0036_convert_20100824115731.jpg

 ↑これは浸したばかりの写真ですので、実際に一晩放置するとドロッとスライム風になります。


そしてこれをペットボトルに入れればジェルソープのできあがり~

私は今週からこれで食器を洗ってます。
サッパリと泡切れがよいので、すすぎがラックラク~


コレを洗濯ソープとして使う方もおられます。
ってか、本当は洗濯の方がメジャーかもっ
でも、私はまだ未体験です。
でも、ぜったい落ちはイイはずっ。

ぞうきんをよくgram soapで洗いますが、ウソみたいに落ちるもん


gram soapユーザーさま
ちっちゃくなった石鹸の使い道にこまっていたら 実験チックにお試しあれ~







gram


2010/08/24 12:29 | soapCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今日もまた、gramソープで旦那シャツの古い油染みをゴシゴシe-319
ピカリーンv-354綺麗になった~~~v-425

No:143 2010/08/25 14:39 | ほたる #- URL [ 編集 ]

ほたるさんへ

ウッホ~い☆
うれしいね うれしいねv-10
んもー、毎日ガッツリ汚してきてね。旦那様(ニヒっ)

あぶらよごれに~ジョイっ!!
じゃなくって

あぶらよごれに~グラムっ!!(字余りだ...)

No:145 2010/08/26 07:01 | gram #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
