ぐらむめも * visiglo 光る首輪*

* visiglo 光る首輪*

今週から夕方の散歩でグッと暗くなりましたね~。

去年だったかな?一昨年だったかな...。

近所のトイプーが自転車に轢かれちゃった出来事
ちょうど、秋にさしかかる今の季節...
暗くなった事に気づきにくいこの季節です。

あまり思い出したくない苦い経験です。

その場に居あわあせてしまった私は
ギャンギャン鳴きまくマロンちゃんの肩を持ちたくて
出しゃばってしまったあの事件。
あれから、悩む日々がつづきました。
今でも思い出すとモヤモヤします。

今、思う事は....

やっぱり自分の犬を全力で守るのは飼い主がすべきこと
未だに思う事は、両者ともおかしい感覚の持ち主だったこと。

きちんと正義感をもって、引いた自転車男性に言いたい事をきちんと言わない飼い主...

歩道とゆう場所で、無灯火で正面から犬を轢いてしまった事に
心から素直に反省の気持ちが出て来ない加害者男性...


ホント全てがおかしく
感覚の違いに振り回され混乱したあの日

もう二度と人に関わりたくないと本気でおもった。


そんな苦~い経験がヒントとなり、速攻アメリカから輸入した
visiglo-masthead.jpg
PINK_whLED_crPP_anim.gif
LtBl_whLED_crPP_anim.gif
Visiglo_Red_LED_Safety_Collar.gif



visiglo社の "光る首輪" ¥2,500

■ピンク  在庫=S×3    M×1
■サックス 在庫=S×完売  M×完売
■レッド  在庫=S×完売  M×完売

仕入れたときはまったく売れなかったのですが....

最近ようやく少しづつ認知され、今週はポコポコと売れております。
お値段も張るものなんですが、
私が納得して自信を持って一番いい安全ライトと思いgramで扱っております。
日本ではgramが一番安くご提供しております。
理由は上記の様な事故件数が、少しだけでも減少する事が目的です。

もともと製品自体安い品物ではございません。
LEDが使用され、どの角度からも光が察知出来る様な優秀な首輪です。
日本メーカーのぶら下げタイプの1点ライトとは訳が違います。
ぶら下げタイプには、泣かされているかたも多いかと思います。
私もこの商品を見つける前は、全部で8コ買い替えました。
■光ったり光らなかったり
■気づけば落として既にない
■ボタンが押しづらいい
ってな感じで、買っても買っても消費する一方で力を発揮しない使えないヤツら。

そんな悩みを一発解消してくれたのが、この光る首輪☆
開発者にありがとうといいたい。

今週からsorajamも付けております。
おかげでウロチョロjamも安心です。
そして、ご近所さまからもオーダー頂ける程認知されてきました。
確かに高い(お値段)んです。
でも、その分のお仕事はしっかり果たしてくれます。
大切なことは、
見えるか見えないかのライトでは意味がない事
誰もが察知できるライトを身につけてあげること

ではないかな~と思います。


『首周りサイズ』
Sサイズ →最小20~最大34cm /テープ巾2cm  キャバリア・ボステリ相当
Mサイズ→最小30~最大52cm /テープ巾2.5cm  ビーグル・柴犬相当

RIMG0052_convert_20100827123708.jpg








gram



スポンサーサイト

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

2010/08/27 11:53 | 光る首輪COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

去年、mixiの日記で読んだよ。コメントこそしなかったけど、多分私も同じ行動してたと思うよ。大事な家族を守るのは私達の役目だし責任、義務でもあるよね。家も小春がよそのワンコに噛まれようとした時、必死で守って、結果私が噛まれてしまったけど、それよりも「小春を守れて良かった」って思ったもん。大切な大切な家族の命。
やまちん、真っ黒だし夜のお散歩にいいかもv-354これって、スイッチとかあるの?電池式?
大型犬にも大丈夫?質問だらけですんませんe-443

No:146 2010/08/27 18:42 | ほたる #- URL [ 編集 ]

結果、噛まれちゃったほたるさんへ

噛まれちゃったとき恐かった?よね。
とゆう事は犬がなっても同じ恐怖なわけだよね。
私も小学生のとき、クロちゃんを連れて散歩していたら
背後からクロを狙った血の気の多いワンコにやられました。
そりゃー、大音量でビービー泣きましたよ。(ワタシが)
恐いし、痛いし、早過ぎて何もできないしで...
この私のビービーはご近所にも当然鳴り響き、
巷では誰もが知っている出来事となりました。ア”ーハズカシっ。
でも、当時も今も意味がわからない事がいっぱい起きる。
だから、自分でセーブできる様に努力が必要なんだよな...きっと。

まっくろやまちんは、首のサイズいくつですか?

S(そらじゃむ相当サイズ)
M(柴犬相当サイズ)
L(ゴールデン相当サイズ)

の3サイズ展開ですが、Lは完売で無いんです。
なので、Mを最大調節でいけるかしら...?
M=首周り最大50cmとなります。
ボタンスイッチ式で(押しやすいよ)
電池は平べったく丸いボタン電池です。(家電屋さんに置いてあります。)
最初の電池だけ付いてきますが、切れたら買って頂く感じになります。

チョコラブの装着写真が、HPのみんなのお顔のno.56にあります。
この子はLサイズを付けてます。
ぜひ、参考に見てみて下さい。
ちなみにMの在庫も減ってしまって、アカとサックスは残り1本づつです。

コレ付けてると、必ず公園で暗くなっているのに
遊ばせているお子様に『ヒカッテル~、サンタだ~』的な事を言われますが
それだけ目に留っているんだーって思います。
子供は素直だ...
質問だらけ、モーマンタイですe-349




No:148 2010/08/28 08:09 | gram #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |