ぐらむめも *スープのおいしい季節です*

*スープのおいしい季節です*

おとくい18番

セロリスープ

RIMG0100_convert_20100928203903.jpg

メインはセロリと豚のひき肉

それに冷蔵庫にある野菜をお好きに入れる
(中華食材が良く合います。)

今回はにんじんと大根と豆腐と春雨

ポイントはショウガです。

私は台湾の鼎泰豊(ディンタイフォン)で出された
生姜の千切りがかなり気に入ってしまって
それ以来わりと生姜を千切りで使う事が多い...

とっても中華テイストになります。

味付けは
しお・しょうゆ・お酒・黒こしょう・ごま油・オイスターソース

適当に入れて下さい。

私は全て適当です。

このスープのすごいところは いつも適当なのに ちゃんと着地する。

涼しくなり始めたちょっと前に

■めがね
■食堂かたつむり

を立て続けにみたせいで 最近 飯島奈美スイッチが軽く入っている

まー 長続きはしないのですが 気分が大事


で 今夜はクリームシチューです よ









gram








2010/09/28 20:59 | 食べ物COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

スープとシチュー、クールでよろしくv-8

No:181 2010/09/29 09:43 | ほたる #- URL [ 編集 ]

ほたるさんへ

ねねね。

このフレーズ 何度よんでも 意味わかんないんだけど....
CMとか? ですけ?

No:182 2010/09/29 11:21 | gram #- URL編集 ]

クール宅急便で待ってるよ~て意味v-8
食べてぇ~~~v-10

No:184 2010/09/29 13:52 | ほたる #- URL [ 編集 ]

ほたるさんへ

な~んだ。

そうゆう意味かっ☆

No:189 2010/10/01 18:43 | gram #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |