ぐらむめも *まるしゃん*

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

*まるしゃん*


2010.12.23(木)

世の中 天皇誕生日でお休みモード

本当は木曜休みのトリミングサロン まるしゃんも
12月は稼ぎ時とあり 木曜もやっている

慌てて先週予約したのに 入れてくれてありがとー

ココは公園脇にひっそりとたたずむ 人気店

いろいろ廻ったが ココは本当に腕がいい そしてワガママjamを受け入れてくれる
ありがたーいお店

12月だとゆうのに わたしの趣味でjamくん夏仕様に....イッヒッヒ

RIMG0037_convert_20101224214856.jpg

朝10時に連れて行き お昼の12時半にお電話がきてお迎え~
まるで幼稚園児だ

RIMG0042_convert_20101224215014.jpg

せっかくキレーにしてもらった肉球が汚くなるのがもったいなくて
お迎えはカートで

RIMG0048_convert_20101224215520.jpg

サマカjamくん 超カワです。
ハハ むちゃくちゃタイプです。

RIMG0063_convert_20101224215223.jpg

そしてお店から プレゼントも頂きました
ボールも大きいのが入っていて ウレヒー
こんなに立派なの 頂いちゃっていいのでしょうかっ!??
(貧乏症で思わず 聞いてしまった)

毎年12月はサロンも忙しいかと避けていましたが
来年からは12月予約狙っていーれよっと


実はね この日お迎えにいったとき 担当の美人トリマーさんから
すんごく嬉しーお言葉を頂戴しました。

今まで うちのsorajamは人も犬もダメとゆうこともあって
誰からも褒めて頂けることがありませんでした。
そうなってしまったのは自分の性だと理解はしていたものの
心ないトイプーの飼い主からは『この子はダメでちゅねー』とか
ポメラニアンの飼い主からは『soraちゃんって全然遊べないよねー』とか
まー他にも その人からしたら大したことのない軽い気持ちのsorajam評価を言われた事が
わたしの中では それはそれは大きな傷でした。
そんな事が続き 公園でも極力 人と接するのが嫌になりました。
でも 3年半も通えば 良くしてくれる人も数人でき 今は特定のワンコオーナーとだけ接します。

そんなウチのダメjamに 昨日担当してくださったオネーさんが
『jamくん 今日はとってもいい子にやらせてくれましたよ~♪』
と 我が家ではキラキラ光るお言葉を頂戴しました。

褒められたのなんて初めてで それはそれは飛び上がる程のうれしさで
きのうは何度jamに
『エラかったねー!!!』『オネーさんがjamが上手にできたね~』って言ってくれたんだよー
と話したかわかりません。
そして そんな何気ない一言がどれだけわたしの心を救ってくれたか計り知れない。
担当してくれたお姉さん 心より感謝いたします。

ありがとう

実は先日も soraに対してとあるところから
ダメな子レッテルを大きく貼られ 私は悔しくて涙が枯れる程泣きました。
ココ近年で 最大の悪日でした。
わたしの大切な大切なsoraに
そんな思いをさせてしまって本当に申し訳無い気持ちでいっぱいでした。
二度と同じ思いをさせてはいけないと 心に誓いました。


そして ちょっと前には嬉しい事がありました。
公園にいた唯一のキャバちゃん 
昨年心臓病で6歳とゆう若さでお星様となった
ピュアちゃんのおばちゃんに散歩途中で逢いました。
私もピュアちゃんとおばちゃんが大スキで
何よりもsoraが大好きなおばちゃんです。
犬も人もダメなsoraですが 
ハンサムだったピュアちゃんにまるで恋をしているような仕草をよくしていました。
わたしは ピュアちゃんに逢ったときのsoraの照れくさそうな仕草が好きでした。
ピュアちゃんのおばちゃんは劣等生のsorajamにも他の子と同じ様に
sorajamを優しく撫で『いいこだね いいこだね』と話かけてくれて 動物に大しての愛情の深い人です。
わたしはおばちゃんの存在にどれだけ支えられたか.....。
わたしが悩みを言えば『ピュアだって わがままだったよー』とか『ピュアだって同じだよ』とか....
普段思っていてもなかなか話せない事も おばちゃんだと言えちゃったり

それもこの1年半は ピュアちゃんの他界と共になかったわけですが
先日あったとき soraを抱きしめてくれて 私はホントに心が癒された。
おばちゃんの方は まだピュアちゃんが居ない現実に心の修復がなされていない様子でした。
『わたしのところだけ夢にもでてこなくてさー』と嘆いていました。
soraがそばにいることでおばちゃんの癒しになるのなら いつでもレンタルしますと言いたかったが
まー現実そうもできないので 言いませんでしたが その時も
『かわいいねー soraちゃんはかわいいねー』と何十回も撫でてくれました。
アノ時間は30~40分あっただろうか?
イヤ~ サンタのくれた嬉しい時間でした!!

と12月は作業的にも忙しい訳ですが 気持ちの上でもUP DOWN が凄まじく激しく
精神的に 持つかしら~って日々です。


神様 もう UP DOWNはお腹いっぱいです。
平熱平穏を好む私に 穏やかな平穏をください
よろしくお願いします。




gram











スポンサーサイト

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

2010/12/24 21:03 | sora&jamCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

jamサマカかわいい~!
私もタイプ!

sorajamちゃんは、シャイなだけだよね。
空を見上げパクパクやってるjamちゃんかわいくってだいスキ!だよ。

No:267 2010/12/25 01:31 | LEON #- URL [ 編集 ]

jamくんの、ワカメちゃんカット、めっちゃかわゆいですv-238
ロックも他のワンコとからめないあかんたれ!!
でも、それはダメな子なんかじゃないですよ~!!
sorajamちゃんも、とってもいい子!!
あの、恥ずかしげなお目目が語ってます!
sorajamちゃんの写真みると、笑顔になるもん!
あたしも、sorajamダイスキv-238

No:268 2010/12/25 06:25 | まっち #- URL編集 ]

LEONさんへ

フォローありがとうございます。

すっかりビーグルなjamです。
jamのぱくぱく アレはわたしにもさっぱり理解不能です。
そういえば 今日のわんこ(TV)でボステリがでていたよ。
レオンくんとまったく同じ ちゅぱちゅぱを取り上げてました。
あれはボステリ特有なのですかね~!??
ぬいぐるみ 吸ってたよ。

No:271 2010/12/27 16:32 | gram #- URL編集 ]

まっちさんへ

ろっくんはあかんたれではございません。
ろっくんは 優しいイケメンです。
ウチのずっこけ親子をスキと言ってくださってどうもありがとうございます。
あ”ーーキャバリアがいる土地へ行きたいなっ。
ダックスとトイプーばかり増加して 誰かキャバリア飼わないかしらね~....。

No:274 2010/12/28 16:38 | gram #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
