ぐらむめも *おしえて 犬保険*

*おしえて 犬保険*

今 犬保険を迷っております。
いよいよ本格的に入ろうと企んでおります。

今までも
このまじめな波は2回程ありましたが 見送ってしまった。
今回は本気です

細かい字を読んで わけがわからなくなりました。
で自分的な候補ランキングとしては.....

1. PS保険              jam(2才半)で¥2,230 
2. げんきナンバーワン保険      jam(2才半)で¥2,300
3. アイペット            jam(2才半)で¥2,880             
4. いぬのきもち保険(=アリアンツ) jam(2才半)で¥3,050 
5. アニコム             jam(2才半)で¥3,520 

どれも70%補償で検討中

補償内容はどれも似たり寄ったりにしか読み取れませんでしたが
加入者の方 もしくは検討中で詳しい方
比較ポイントや この保険のココがいいでつよ!! ってのを
教えてくださーい

またウチはアニコムだわよー とか ウチは○○で手術のとき助かったーなど
現在情報募集中ですのコメントください。


RIMG0085_convert_20110226223531.jpg

sorajamも真剣にお話聞くよう 言い聞かせました






gram






テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

2011/02/26 22:38 | sora&jamCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うちもキャバ2匹で、
両方ともアニコムに入っています。

1と2だけサイトを斜め読みしましたが、
一番高いアニコムとの大きな違いは、
請求手続の要否と、一時的な全額負担の有無
ではないでしょうか。

アニコムの場合、提携病院であれば、
(人間と同じで)自己負担額を払うだけでよく、
その後の手続きももちろん不要です。

うちは2匹とも持病持ちで、
両方とも月1以上の頻度で通院していますので、
手続きの面倒さと、一時的とはいえ治療費の建替えは、
結構な負担に感じるかも知れません。

うちの場合は、持病がある以上、
もう他の保険に変えることは考えられないんですけどね。

参考になれば幸いです。

No:402 2011/02/27 01:59 | アカイオオカミ #- URL [ 編集 ]

アニコムですー。
ペットショップで手続きしてくれたので。

やはり、「楽」さが魅力的でした。
ものすごーく面倒くさがりなので後から申請だとそのまま忘れちゃうかもなぁと思いまして・・・ダメ子です。泣
でもそんなに病院に行くわけでもないので私も見直してみようかなぁ。
「入らない」という選択肢は無いので。
参考にならなくてごめんなさーい><

No:403 2011/02/27 11:10 | かよ #- URL編集 ]

うちもアニコムです~。
ペットショップで薦められたまま入りました。
面倒臭さがりなので、そのまま継続してます~。

他の保健はどうなのかわかりませんが、通っている病院は診察券と一緒に出すだけでいいので楽チンです。

No:404 2011/02/27 13:09 | gureharu #- URL編集 ]

アカイオオカミさんへ

はじめまして ですよね?
コメント下さりありがとうございます。

ワタシは書類作成は手間では無い方なのでアニコム以外で最後まで検討してましたが
関節系の適応がアニコムにしか効かないことが最後にわかり
結果割高なアニコム加入となりました。
新米アニコマー これからもよかったらどうぞよろしくです☆

保険には必ず落とし穴があるって専門化の記事をよんでしまって
ちょっとビビって ぅおぅ さぉう してしまいました。
持病をお持ちのとこのこと しっかりアニコムさんに守ってもらいましょっ!!
何卒 お大事に~(手)

No:405 2011/02/27 23:36 | gram #- URL編集 ]

かよさんへ

ごめんねー
すっかり遅くなっちゃった。

アニコムだけは避けていたのですが、病気の補償の巾が決め手となりました。
にしても毎年金額がupするのは 勘弁してほしぃ~。
早く入らなきゃって焦ってましたが 犬保険には関係なかったようです。

犬を飼うとき ちょーどテレビでファイナンシャルプランナー的な経済評論家が
ウチ犬飼ってますが 入ってないんですよー。
あれ、適用できない病気が多過ぎて結局損なんですよーってサラリいったのを
聞き逃さなかったワタシは 今まで入りませんでした。
確かに今までは 出産や避妊の手術でしたから 適用外ですね。
にしても今後の心臓やら足腰が心配で 慌てて入りました。
新米アニコマーをどうぞよろしく(手)

No:406 2011/03/01 20:58 | gram #- URL編集 ]

gureharuさんへ

コメントありがとうーございます。
ちなみに今回mixiを含めて回答いただいたかた全員がアニコムでした。

やっぱり結論からゆうと アニコムなんですねー。
細かい文字を読み過ぎて 吐きそうでしたが一件落着でお世話かけましたー(汗

なるほど ではカードをお財布にいれとかないといけませんね。
またお財布 無駄に太る感じですね。

レス 遅くなってごめんなさいでした。
でも今後は悩まず 病院いけますわっ=3

No:407 2011/03/01 21:02 | gram #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |