ぐらむめも *新作しこんだわーよ*



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

*新作しこんだわーよ*

連日つづく soapネタですみません!!
完全にイヌ服春物そっちのけで soapモード全快です。

2011.3.27に仕込んだものは なんのsoapでしょう!??

ヒントは新大久保です!!

答えは『米ぬかマッコリsoap』です。(答え 早っ)


RIMG0005_convert_20110331090939.jpgRIMG0007_convert_20110331090948.jpg

酒粕soapを作る以前の話

gram soapの常連さんが コリアンタウンにハマって見つけてきたマッコリsoap
最近はカタツムリが流行ってるみたいですね。

で それを教えてもらった私は まず手短な酒粕で作った

そしてその香りと豊潤な保湿力の魅力にハマった。

で やっとこマッコリに手が伸びました。
ってかなんどか作ろうと買ってきてたんだけど あまりの旨さに
結局石鹸用に残すことができなくって 毎回 あーのんじゃったし って思って

やっと.....


今回は最初に石鹸用を確保すべく 開封早々仕込みマーした!!

酒粕よりお上品な香りが これまたそそるし
お米繋がりで入れた米ぬかのつぶつぶが 見た目が何とも素朴でいいかんじ


石けんに米ぬかを入れる理由は スクラブ効果ではなく保湿です。

はちみつ・黒蜜・モラセスは液状保湿
米ぬか・杏仁霜(きょうにんそう)・ココナッツミルクパウダーは粒子保湿 です。


酒粕ファンには ぜひ 使ってもらいたい石鹸です。
香りはラベンダーを1本(10m)入れたんだけど どうかな~
最終的にはマッコリ香りとのミックスでどうなるかしらん



gram






テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

2011/03/31 09:35 | soapCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

チャングンソク好きなアタクシ、マッコリ感度高くつい反応してしまいます。
新大久保の聖地、一度は訪れたい!
カモミールsoap、手で試し問題ないので既に使用しとりますの。
ペパーミント初ですので、さり気ない爽快さがたまらな~い。
カモミールの香りとペパーミントのスースー感で、
近頃の頭のモヤモヤ感をサッパリ洗い流し中♪

No:487 2011/03/31 12:38 | mii #- URL編集 ]

いやだっ
マッコリ苦手なのにすごく気になる!!!
試します。
試したいです!

ちなみに、チャングンソクさんも最近ちょっこり気になります。

mii先輩!

No:488 2011/03/31 13:59 | めぇ #- URL [ 編集 ]

miiさんへ

おっ 最近覚えた グンちゃん
miiさんとmeeeハハが好きなんだよね~。
あの方 今 女性自身の袋とじ風に9ページ程載ってんのよ。
全部顔がちがくってびっくりした。
え”ーこれ全部同じ人~?って思ったよ。
ぜひ 新大久保のコーヒープリンスとか行ってみちゃって!!
あっ カモミールちょっと早めですが ダイジョブですか?
ペパーミントは結構刺激のある精油ですので 合わない場合は
直ぐにキッチンソープなどに切り替えてくだせぃよ(手)
マッコリはいい感じで熟成中です。でもね既に香りが半減....
でもマッコリ飲むと 翌日肌いい感じだから そっち系の効果を乞うご期待

No:494 2011/04/01 18:33 | gram #- URL編集 ]

めぇさんへ

あらやだっ そんなに気にならないで~
あなた ワタシあなたのマイホームの方が気にかかちゃってぇ....
ほどほどによ。
ほどほどにっ。

ほんまでっかTVの尾木ママ風に言ってみました。
http://www2.odn.ne.jp/~oginaoki/

あらま~ こちらもグンちゃん派ね
じゃー 今直ぐ 女性自身立ち読みしちゃってぇ(手)

No:496 2011/04/01 18:57 | gram #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
