ぐらむめも *soap 椿シャンプーバー*

*soap 椿シャンプーバー*

3個目ねっ

いよいよ登場です。
念願のシャンプーバー!!!!!

RIMG0008_convert_20110417132402.jpg

『椿シャンプーバー』 ¥500

oil:椿 ココナッツ パーム ひまし
op:ローズマリーパウダー はちみつ少々
eo:ラベンダー ゼラニウム ペパーミント


在庫=完売


RIMG0022_convert_20110417132444.jpg


みよ この完全こんにゃくっ
どっからどうみてもこんにゃくであーる。

このクロい点々は 黒髪に良いとされるローズマリーの粉末であーる。
わたしは一週間 このバーで洗髪してみました。

1日目 きしむので+市販のリンス
2日目 〃
3日目 〃
4日目 ちょいきしむので+市販のリンス
5日目 洗髪してて気持ちよし だけど+市販のリンス
6日目 髪にコシがでてきた。相変らず頭皮は非常にさっぱりして気持ちよい。
    けど+市販のリンスは手放せない
7日目 以前より健康な髪になっている気がする。あくまでも気がする。
    けど+市販のリンスは手放せない


とゆう具合です。確かに洗顔用に作っているオリーブ配合の高い石けんより
髪の絡み もたつき はグーンと減るものの 洗い流した後の指通りは厳しい物がある。

これは 手づくり石鹸は『弱アルカリ』なので髪がアルカリに傾いてのことと考えられます。
本来 石けんシャンプーは リンス代わりにお酢又はレモン汁などをお湯で薄めた物を
最後にザッとくぐらせて 髪を酸性に戻して洗髪終了となります。
でも それすら面倒な私は 市販の今まで使用のリンスをそのまま使っちゃってます。
結果 指通りも良くなるので問題ないかな~と思ってます。

ただ マジメに髪質改善等に努めたい方はぜひ上記の『リン酢』とゆう方法をお試しください。
ワタシは ただ頭皮をゴシゴシ洗える石けんが欲しかったので この方法で十分です。

洗髪の際 そのままバーを髪にあてても あまり泡立ちが良くなかったので
いつも洗顔で使う 泡立てネットでアワアワしてから 頭皮を洗う様にしております。

1番変わった事と言えば .....
頭皮をツメで掻く際にツメの間とかに石けんカスの白いのが付いてこなくなりました。
コレは1番嬉しいこと。
液体石鹸は どうしても泡になりきれない子が毛穴を詰まらせている気がずーっとしていた。
それがないのは とってもスッキリした気分です。


まー そんなこんな1作目のシャンプーバー

チャレンジャーな アタナ ぜひそのチャレンジ精神で頭皮をゴシっとしてみてください。






gram




P.S ちなみに髪にはNGだった場合は 洗顔用としても高価な椿オイルです。
  そのまま全身用にもお使い頂けますので ご安心ください。
  最近 jamのお耳としっぽは このバーで洗ってます。ふっさりします。






テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

2011/04/17 16:41 | soapCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |