ぐらむめも *soap 紫根*

*soap 紫根*

時が経つのは早いもんで~ 

最後に石けんを仕込んでから1ヶ月が経ちそうです。
この石けんのサイクルで いつもビビって固まる。
えっ もうこんなに経ったの?と カレンダーを何度も見直す。

わたしは昔から手帳にスケジュールを書くのが苦手で 会社に居る頃から
デスクの卓上カレンダーに全ての内容を書き込んでいた。
当然商談時にも手帳ではなく その卓上カレンダーを持ち歩き
朝からひっきりなしに続く商談の嵐を乗り越えていた。

そんなこんなで 手帳ではなくカレンダーと対話することが多いわけで
今朝も マズいなー この1ヶ月もなにもしなかったなー と話しかけたワケです。

ただ 石けんは作ってだけ置けば 自然と流れる時間が仕上げてくれるわけで
今日は4種のお披露目~です。


RIMG0026_convert_20110505111313.jpg

『紫根』 \500

oil:紫紺漬け込みオリーブ サンフラワー ココナッツ パーム 
eo:ラベンダー レモン ローズマリー ペパーミント



在庫=完売

製造日 2011.4.13

RIMG0015_convert_20110505111345.jpg


一時期 流行りましたよね シコン。
店頭でも化粧水やら美容クリームやら出まくってましたね。
その生薬を1ヶ月オリーブオイルに漬け込んで 成分をオイル側にじっくり抽出したものを
メインオイルとして50%使用しております。

紫根には.....

■ 保湿
■ 紫外線カット
■ 抗菌
■ 殺菌性
■ 皮膚再生
■ 消炎
■ 新陳代謝促進

などの7つのパワーがあるとされております。
そんな効能から 切り傷や火傷 肌荒れ ニキビ肌などに良いとされております。
石けんに入れる物には いろんな素材がありますが 複合的総合効果がこの生薬1つで
こんなに効果を謳えるものって めずらしいと思い入れてみました。

とゆうか 最近 根もの に凝っている いや 凝りたいんです。
まだ 知識が追いついていってないんですが
身近でゆうと ごぼうやショウガは やっぱり良いらしいんです。
もともと 養命酒から始まった漢方ですが
明らかに体に反応があるのがわかるので もっと取り入れていきたい気分です。

※ 気分=いつこのブームが終わるかわからないのでっ。


以前 TVで個人医院の院長が
『僕はもう30年風邪ひいてないんです』
『ごぼう茶を毎日のんでますから....』

なんか なんでも無い一言が わたしには妙に説得力があった。
ただ 国産のごぼうをスライスして干して それを似だして飲んでいるんだそうな。
このポイントは皮にあるんだって。
皮と実の間になんかいいのがあるんだって。
ふーん。でも その先生 風邪ひかないだけじゃないんです。
もう60歳近くのオッサンなのに 肌がぷるっぷるだったんです。
へー 根菜がいいとは聞いてはいるが スゴいな マジで。

ってなことを チョイチョイ耳にし 今後は根菜ガールとして生きていく!! と決めたんです。


そんな根菜ガールの生薬一発め。
実はまだ 使ってないの。
でも 早くご紹介したくって フライング販売です。


作業が立て込んでますので 直ぐにご注文頂いても
出荷は9日~順に行う予定です。
何卒 ご了承頂き ご注文お願いいたします





gram






スポンサーサイト

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

2011/05/05 19:27 | soapCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

根菜類って身体温めるって言いますもんね。
年齢と共に不調が顕著に表れるので、私ももっと意識してみよーっ

No:517 2011/05/05 22:53 | めぇ #- URL [ 編集 ]

めぇさんへ

イヤ 今 ただ漢方を石けんに取り入れたいんだけど 
なかなか漢方の良い本がなくって

以前ブログでも紹介した『冷え性』って本が もうホント目からウロコ状態でさっ
私の10~20代のライフスタイルは最悪だったことが判明
あの日から 冷蔵庫の飲み物はまったく飲まなくなりましたー(手)

No:520 2011/05/07 09:07 | gram #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |