ぐらむめも *今月のsoap*

*今月のsoap*

本日2回目の更新

よっぽどの暇人です。


RIMG0003_convert_20120109145327.jpg


だって やっと念願だった あずき石けん 作ってみたの!!
まー 型出しが堅くビクともしないんで かなり苦労しました。
こうゆう時って ナイ頭を使うんだわよ

で先程 漸く型だし&CUT完了デス



はじめて買ったTAOさんの本に こうゆうフレーズがあるんです。


わたしの友人はあずきを入れた石けんが大スキで 
いつも『あずきの石けん!!』とリクエストされます。
泡立ちがよく さっぱりした洗う上がりが彼女のお気に入りの理由のようです。



はじめてこの本を読んだ時から ずーっと作りたいと思い
とうとう 今になってしまった。
以外と さらしあん(あずきパウダー)が手に入らなかったり 
つい 人気のはちみつ系を作ってしまったり
漸く 井村屋あずきバーの様な色の石けんにお目見えすることができました


型だしに苦労したぶん なんだかとっても愛おしいよー



ちなみにワタシノ友人は『竹炭求む』とリクエストを頂きます。
ハイ 現在乾燥中デス
月末までお待ち下さい



さて 今月のsoapは......

■竹炭
■酒かす
■椿くちゃシャンプーバー
■あずき


です。
今 乾燥まっただ中の冬の時期なので月末にはup予定です。
(本来は30日乾燥しますが 20~25日乾燥で仕上げマス)


あずきのサポニンパワー 使用感が楽しみだわー!!!








gram









テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

2012/01/09 15:19 | soapCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ワタシも「竹炭」待ってました!

小豆も気になるー。

グラムさんのSOAPは、ついペロッとしたくなるものばかりですね(笑)

No:667 2012/01/10 15:41 | momo #- URL [ 編集 ]

momoさんへ

あ ありがとうございます♪

あずきも 竹炭同様 毛穴きれきれ系soapです。
言われてみれば ベールグのオプション 全部そのままイケソウです。
グランベリーやココアも良いし ほうじ茶 抹茶なんかもね いいね!!
チーズだけは あれかな。でも ゴートミルクはあるわけだしね。
そう考えると 楽しいワ☆

No:668 2012/01/13 12:00 | gram #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |