ぐらむめも *soap こしあん marble*

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

*soap こしあん marble*

もう 随分ぶりのmarble

やっぱり あんまり上手じゃない

けど 人気のあずき 今回は十勝産こしあんにて製作してみました。


RIMG0041_convert_20120305180520.jpg

『soap こしあん marble』 ¥300


oil:オリーブ ラード ココナッツ パーム
op : 十勝産小豆こしあん(小豆・砂糖・ソルビトール)
eo:パチュリ ペパーミント ユーカリ ゼラニウム イランイラン
nm: 水酸化ナトリウム 室戸海洋深層水



在庫=完売


製造日 2012.2.18



前回の『あずき』を大変気に入ってくださったお客様がおられました。
わたし自身も 新しい良い素材の発見に
とても うれしくその内容を拝見させて頂きました。
で 今回のこしあん こしあん内に入っているソルビトールって大丈夫なの?って思うでしょ?

もともとは柑橘類やリンゴ等からブドウ糖として抽出されたもののようで
手作り化粧水等でよく使われるグリセリンと同等の保湿効果があるそうです。
また多少の角質柔軟作用なんかも あったりするそうです。

吸湿性があることから 天然の保湿柔軟剤として化粧品に配合される事が多い様です。


あずきのサポニン毛穴お掃除+糖類の保湿で
もしかしたら前回よりパワーupしているんじゃないかな? と思います。


気になる方は ぜひ お試しください






gram





スポンサーサイト

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

2012/03/05 18:47 | soapCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
