ぐらむめも *soap モラセスクレイ*

*soap モラセスクレイ*

イキマース


イベントでは不人気でしたが この一ヶ月 必死に作ったsoap達です。
精魂込めて作っているからこそ 受け入れてもらえない場所や場面では とことん落ちます。
でも 古くからワタシを知っている友人が 
スゴくワタシを理解しているからこそ納得する言葉をくれました。
彼女 今は コンナ服を作ってます。
そして 365soapを説明なしのツーカーでよく理解し 愛してくれてます。


感謝.....。



漸く 昨日から気持ちを切り替えることができたので
さっ では 参ります。



RIMG0014_convert_20120525184702.jpg


『soap モラセスクレイ』 ¥400


oil:オリーブ ココナッツ パーム ラード
op : モラセス フレンチピンククレイ
eo:ゼラニウム ラベンダー ローズマリー イランイラン
nm: 水酸化ナトリウム 室戸海洋深層水



在庫=完売


製造日 2012.5.8



molassesと表記される アメリカの糖蜜 それがモラセスです。
サトウキビを白糖にする間に取れる副産物で
はちみつ 黒みつと同様 皮膚の表面に保護膜を作り 保護してくれる働きがあります。

庭仕事あとなど 十分に保湿が必要な場合に最適です。
もう1つ 黒髪にも良いとされております。

わたしの使用感は
ひまし油を入れた時の様に 粘着質な石けんで 泡立ても早く泡もちも良い
    &
しっかりとした保湿力もあり 肌表面のささくれが整頓される感じです。

今 体用に使ってますが 泡立てるが楽しみなコです。


見た目がちょっとグロイとゆうか インパクトがあるのですが
こうゆうのも手づくり風合いで愉しみながら使ってください。






gram




P.S  イベントでは 人気no.2でした。










スポンサーサイト

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

2012/05/25 19:35 | soapCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |