ぐらむめも *Focoriさん*



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

*Focoriさん*

久々にお店リポートの記事です。

7/14に宇都宮にOpenした***cafe Focori***さん


一足お先に7/9(月)のプレオープンにお邪魔させて頂きました。

07090006_convert_20120804101159.jpg

こちらはお店の看板メニュー『牛スジカレー』
ランチメニューでデザート付き¥1,400
(デザートなしは¥1,200)

でも デザートが絶品ですから絶対デザート付きをおすすめします。

07090005_convert_20120804101237.jpg

自家製いちごソーダ to 黒糖ジンジャー

えり

この日のワタシは
意気込み過ぎて腹痛にはなるし デジカメ忘れるし
ダメダメな感じでお邪魔いたしました。
なので 携帯撮影につきかなりお見苦しいフォトーで失礼いたします。↑


ここのオーナーさん 
自分に鎧をまとわず みんなに等身大で接しているので 
それは可愛らしいお方デス。

だから ホントに沢山の方に愛される2児のハハなんです。



RIMG0008_convert_20120804113012.jpg

ただの事務所だった一室を 業者さまの指示のもと 
子供を寝かしつけてから 夜な夜な作業をしたそうな....

RIMG0009_convert_20120804113117.jpg

お店の店名そのままの 温かい光が包んでくれるフォッコリとした空間です。


RIMG0010_convert_20120804113138.jpg


RIMG0011_convert_20120804113231.jpg






RIMG0005_convert_20120804112941.jpg

2度目はcafeTimeにお邪魔しました。

メニュー票で一際存在感を放っていた ホットケーキを作って頂きました。


RIMG0007_convert_20120804113251.jpg

モチっとしていて 飽きのこないお味
原宿(本場はハワイ)のアイツより ワタシは全然好きなお味でした。


RIMG0013_convert_20120804113216.jpg
(※ Bagle=Bagle mashumoさんのクランベリークリームチーズデス。)

で最後は レジ前の魅惑のショーケースに並べられた
takeOut 焼き菓子たち


行った方はあの魅惑ゾーンをご覧になったと思います。
さらりと並ばれているのに 気になってしょうがない チーム焼き菓子


ズバリ わたしのオススメは『スノーボール』
バターがパーンと弾ける旨さデス!
コレは 甘いもの好きが手がけたお菓子だなって 直感でわかる納得の逸品です



店内はカウンターを含め 15名様がゆっくり楽しめる空間となってます。
駐車場は 5台ございます。
こちらのブロガーさん が
かなり分かりやすくご説明されておりますので リンク飛んでご覧になってみてください。
お子様のご来店もOKです。
そのムネノウチは ぜひこちらを→


初めてお店に伺って キレイに盛りつけられたお料理を頂いたとき
どうして彼女が1人でやるには大変なcafe(飲食)をやりたかったのか
その理由が説明なしでわかった気がしました。
彼女のおいしさは 彼女そのもの
イベントではわからなかった 魔法の手のパワー
それをいろんなバージョンで 
家族以外の方にも楽しんでもらいたかったんだなーと。



そして 1人 また ひとり とフォコラーが増えます事を
嬉しい思いで見続けて参りたいと思います。




最後に 
gram ソトシゴト第一弾として cafeFocoriさん のコースターを作らせて頂きました。
まさか こんなインチキ臭い弊社にご依頼頂けるとは思いもよらず
大変びっくりしながら そして責任を感じながら縫製させて頂きました。

今回ご依頼頂いたコースターは 
クライアント様であるオーナー様デザインの渾身の1枚でございます。
右下にFocoriとネームがスタンプで入ってますが 
あれだけ忙しい最中に ご自身でスタンプを製作されてお持ち込み頂きました。
根性の塊の様な人デス。

お店の扉が古民家の様な昭和モダンな味わいの入り口なんですが
その扉の感じと調和したデザインだったんだ と後からわかりました。

小さなgramにご依頼頂き心よりありがとうございました。
そして コースターが色褪せるその日まで沢山のお客様に喜んで頂けます様
陰ながら そして心から応援しております。







gram










テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

2012/08/04 15:50 | お店COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
