ぐらむめも *紫根もっていきます*

*紫根もっていきます*


釣り銭を作りに銀行の両替機を使ったら 手数料がかかってびっくりしたgramです。





RIMG0014_convert_20121005215728.jpg


紫根(しこん)です。
1コ=¥500

かなりひっさびさな響きデス。

2011.4月以来のご無沙汰紫根


アンチエイジングで有名な紫根ですが ムラサキとゆう植物の根っこです。


250px-Lithospermum_erythrorhizon_2.jpg


このムラサキは絶滅危惧種であるため 現在の生産量はごく少ないそうです。


抗炎症作用 創傷治癒の促進作用殺菌作用などがあり
紫雲膏などの漢方方剤に外用薬として配合されております。
抗炎症薬として口内炎・舌炎の治療にも使用されております。

 
じゃー お肌へは?
となると シミ そばかす くすみ等 
夏の紫外線を浴びまくったお肌の再生を促してくれるのは有名なフレーズです。

ひび あかぎれ しもやけ 魚の目 あせも 
ただれ 外傷 やけど  痔核による疼痛 肛門裂傷 かぶれ やけどなど
皮膚表面のトラブルが以外にもきれいに回復するそうです。


そう 痔に利くんです。
いぼ痔の皆さん 宝積寺のslowでお待ちしております。






gram








テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

2012/10/05 22:24 | お知らせCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |