ぐらむめも *soap マジョラム*

*soap マジョラム*

ノドが カラッカラな朝です。
とうとう朝4時のsorajamゴハンtimeがさかのぼり 昨日は午前1時にあげてしまいました....
な gramです。


soap マジョラム販売いたします。


RIMG0001_convert_20121013073403.jpg


『soap マジョラム』 ¥300


oil:マジョラム漬オリーブ ココナッツ パーム ラード
op : マジョラム
eo:ティートゥリー ローズマリー レモングラス パチュリ
nm: 水酸化ナトリウム 室戸海洋深層水



在庫=完売


製造日 2012.9.28



先週のイベントでの石けんの動きはとゆうと....
新規のお客様は0でした。
買ってくださったのは 全員顔なじみさまと出展者さまとslowスタッフさま
 
やっぱり手づくり石けんを売り込むのは なかなか難儀である。
まったく興味がないようで 完全に素通りの巻

でも 買ってくれた顔なじみさまからのご報告で

A『妹にあげたら腕のずーっと治らなかったカサカサ治ったって』

              や

B『もう何を使っても治らなかった3男坊のアトピーが消えたノ』


など 狭くがっつり効能が効果をあらわしているお話も聞けました。
特にBさんの内容は 今までもホントに数多く頂く内容です。
改めて書いた事がないんですが 皮膚の改善に繋がっているのも事実です。

その一方 少し前に
私の肌には手づくり石けん合いませんでした。
とのご報告も初めて頂戴しました。
敏感肌の方で はちみつもヨーグルトも刺激が強過ぎるとゆう内容でした。
365の中では一番やさしいオプションですが その様に作用する方もおられるのも事実です。


手づくり石けん 
実際には一度使ってみないとどうゆうものなのか文面でご説明するのは
なかなか難しいitemです。
合うか合わないか ぜひ ご自分の感覚でご判断なさってみてください。


夏の間 石けんの動きが悪かったので生産量を半分にいたしました。
この時期に仕込む石けんは 温度湿度共にやっぱり見とれる程の出来です。
香りも 優しくフルーティーに仕上がってます。


ぜひ 湯船が気持ちイイこの季節に
手づくりせっけん始めてみませんか?







gram



P.S 紫根も次記事で販売です。







スポンサーサイト

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

2012/10/13 08:09 | soap  TOP

 | BLOG TOP |