ぐらむめも スヌード

*スヌード チェリーベリー*


スヌード ってなんだよ!?

耳長犬と暮らしたことがない人からしたら そんな印象でしょうね
バカにすることなかれ こんな単純な商品ですが
これがあるとないとでは お耳の先が全然違うのですよ。

キャバリアを飼い始めて スヌードをネット上で探し始めて驚いた。

ダサい 高い 欲しくない.....


今から10年前の話です。
これなら買ってもいいかな? と思ったものは¥1,800前後だっと思います。

結局 買いませんでした。
でも ご飯を食べる度に フードの香りがついちゃって....

今でこそ なんだか大きくなってしまったstudioclipも 元はポーチ専門メーカー
フッ とそのことを思い出して  
ヲ!?
スヌードだけでもいけるかもヨ!? とよぎったのが gramのstartでした。

当初 この現在のサイズを販売しても なかなか不評で 
なんでそんなに幅が広いんですか?  と言われることもあれば
もっと 丈の長いのが主流なんですが..... と言われてみたり。

私も初なので ベースがわからなかったこともあって 20種類近く サンプルを縫ってはsoraに被せ
結局 シンプルで収納しやすくて 尚且つ私自身も生産しやすいもの(でないとコストに響く)で
いろんなご意見を 完全無視してこれでやってきました。

あれだけ言われたのは なんだったのでしょう?とゆう程
今では 同じ形がたくさん販売されている 摩訶不思議.....。

スヌード とゆう たった1itemでもこれだけの背景がありました。


17904110_1131719656937502_4120987087761285847_n.jpg17800211_1131719716937496_3225487920063388723_n.jpg17884646_1131719713604163_3654854128961880312_n.jpg

『スヌード チェリーベリー』 ¥800

■ベージュ  在庫=完売
■アカ    在庫=完売
■マスタード 在庫=1

※ 丈=16.5cm


17757276_1131719790270822_7475992240984007286_n.jpg


少しレトロで ノスタルジックな さくらんぼとイチゴのドット柄

春 とゆうよりは 初夏が良いかもしれませんね。

ソーダの中でフルーツが躍るような そんな柄です。

どの色も 同じくらい可愛い色に仕上がりました。
3色 お揃いで着けてほしいな〜




gram



2017/04/12 18:38 | スヌード  TOP

* スヌード 3つ子フラワー*


ここに書くのは2度目だが

坂元裕二脚本のドラマ『最高の離婚』 が最高に好きである。

今 再放送をやっているので録画しなおしている。

舞台が中目黒な所も 各々のキャラクターも 演技力も セリフも 
生活感も マチルダとはっさく とゆう名も
展開の速度もストーリーも 1話の走り出しからもう 全てが絶妙に好みでR。

そこでゆうと カルテットは いよいよハマるかな? 位なタイミングで終わってしまった。

たまーに マンネリ感が強くなると この手のドラマが見たくてたまらなくなる。
1hで 2h見たくらいの満足度  頼ム  続編 .....。


17883864_1131719873604147_7711650242596962500_n.jpg17903339_1131719870270814_7293952841401258826_n.jpg

『スヌード 3つ子フラワー』 ¥800

■サックスミルクティー(上下)  在庫=完売
■サックス        (片側)  在庫=完売

※ 丈=16.5cm


17883522_1131719876937480_5073396576991835599_n.jpg


随分前に この生地のワンピを作ったのですが
先日
『あの生地 可愛かったですよね〜』と 言ってくださった。

日々は 本当にたくさん見落としているんだろうなぁ とゆう一言でした。

私の中では そんなに印象のなかったワンピでしたが
とあるお客さまには きちんと残っている。

他の生地を探していたら 本当に少しだけ出てきたので 作りました。

また どこかの誰かの気になるあの子 になっていただけたら幸いです。




gram




2017/04/12 17:48 | スヌード  TOP

*スヌード キバナボーダー*


17796083_1124217061021095_5628577551082797912_n.jpg

あのさー ぼくもう眠いんだよね〜
お願いだから 夜は 早く寝てくれないかなー
ぼくは明日も早いから 迷惑なんだよねー    @jam

12時前に寝ることはほぼないので 毎日こんな表情のjamの視線を感じます。

jamは 嘘みたいに人間と会話ヲします。
こんなこと書くと 頭おかしい と思われそうですが ガチです。

例えば おかーさん ハエ ハエが入ってきたから早く退治して!! とか
もう お腹すいちゃって限界だから 葉っぱ食べちゃうことにするから(私の観葉植物) とか
基本 せっかちなので ワタシが急かされるシーンばかり.....汗

17796555_1124077144368420_8036906912329650307_n.jpg

『スヌード キバナボーダー』 ¥800

■ヤマブキ   在庫=完売

※ 丈=16.5cm


17796413_1124077147701753_8553091655986501791_n.jpg


こちらは 通常スヌ

麻 と ボーダーのストライプ使いにしてみました。

柄々しているのに 可愛いヨ



gram


2017/04/05 13:57 | スヌード  TOP

*スヌード 小町ストライプ*


しばらく BlogUpから遠ざかっていると 

とても作業がしんどくなる

お店だったら 並べるだけでいいのにな と思ったり.....
イヤ” 今はお店でも入荷品のご紹介を小まめに更新するので 一緒か 一緒だ。

17795752_1124076687701799_5652376042676944020_n.jpg17759694_1124076744368460_6636623793550168323_n.jpg

『スヌード 小町ストライプ』 ¥800

■ミルクティー   在庫=完売
■マスタード    在庫=完売


※ 丈=16.5cm


17799226_1124076684368466_4311973359110268020_n.jpg


裾の無地生地の色違いの展開となります。
今回 ミルクティーと名付けた 白でもなく 生成りでもない 究極に薄めたミルクティー色を多用しております。
汚れなどを想定しても 優れた色と思いついちゃいました。

例えば....
ブレンちゃん→マスタード
トライちゃん→ミルクティー

なんて どうかな!? と思ったり....

上手に お好みを使い分けてみてくださいませ




gram


2017/04/05 11:13 | スヌード  TOP

*スヌード ノスタルフラワー*


17191100_1100658493376952_6880708334009256803_n (1)

2017.3.3 ひなまつり の日にめでたく販売となりました
fi:ka+の botanical SOY candle

ホウホウ こんなすっきりな世界があったのネ

と じわじわその魅力に入り込んでます。

まだ 売れたのは1コですが それでも即日ご使用くださった感想がとても嬉しかった。

お部屋の黒いモヤモヤをパチンパチンと音を立てて分解してくれる

ホントかウソか

朝から空気浄化をしたくなる そんなSOY力をぜひ ご自身で体験してみてください。


17202698_1100769746699160_6569615657317960578_n (1)

『スヌード ノスタルフラワー』 ¥800

■ピンクストライプ   在庫=完売

※ 丈=16.5cm



17191107_1100669900042478_1929533002907608357_n.jpg


17103720_1100769743365827_2030341345983060857_n (1)


めずらしく ピンクを使いまくる今春

先日組んだswagも 
白になる前に摘んでおいた薄ピンクのライスフラワーをふんだんに使った。

シロ茶族にも 優しいピンクはふんわり纏います。
内面と調和させて セレクトしてあげてみてください。


gram





2017/03/10 11:25 | スヌード  TOP